文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<203204205206207>>>
ハンドルネーム 綾香
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2022年9月29日
メッセージ 今大切なレタ友さん沢山いますが余裕があるので募集してます。
男女関係なく出来たら嬉しいです。

好き
文通、回覧ノート、TV、映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング、100均巡り、ゲーム、読書、CD&DVD&レタセ&マステ&メモ帳&文房具&付箋&シール&宛名シール&ノート&グッズ&本(小説)集めなど…
ジャニーズ、サンリオ、ディズニー

小学生2人のママで訳ありシングルマザーです。
長女に発達障害があります。
私も心の病気で3年前からうつ病を持ってます。
障害持っていても理解してくれる方と文通したいです。
文通は小学生~中学生までやってましたが途中で辞めてしまい長女を出産してから再開し文通歴9年になります。
沢山の人と文通をして楽しみたいのでどんどんご連絡してください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム キリン
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ はじめまして、香港に住んでいるキリンと申します。日本語で文字のやり取りをしたくてこちらにて文通相手を募集させて戴いてます。

学生時代はハガキ交換(Postcrossing)をしてましたが、社会人になってからは文字を書く機会がほとんど無くなりました。余裕が出来ましたので、また手書きの文字で交流する楽しさを味わいたいです。

返信に追われストレスになったら本末転倒なので、決まった話題やペースはなく、お互い自分のタイミングで返信可能であれば幸いです。細く長くのんびり繋がりましょう。

趣味は言語学習、雑学、ハンドクラフト、カメラ(フィルムやオールドレンズ)、旅行、音楽、ゲームなどです。

年齢・性別・国籍は問いません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ はじめまして。
今ある繋がり以外のコミュニティを形成したく、文通を始めることにしました。

人と同じことが苦手で、大多数の人がAを選ぶならBを選びたい。昔から見ていたコンテンツが有名になればなるほど、冷めてしまうような人間です。

以前は、都心に就職してそこそこ高い給料をもらい、沢山の娯楽がある中で生活することが幸せなのだろうと思っていました。けれど、先日東京に小旅行にいってから田舎はいいのかもしれない、と。就職してせかせか働くことが良しとされている世の中で、"それ"ではない生き方をしたいと模索している学生です。 

何かのきっかけで、自分の生きかたは変わる。
そういった出会いがあれば嬉しいです。

私自身が該当するなにかを学んでいるわけではないのですが、建築やデザイン、写真に携わっている人々がすきです。
"エモい"という言葉で感情を表す人が苦手です。

私の好きなものを下記に示します。
ご興味ありましたら、ご連絡ください。

「趣味」
フィルムカメラ/映画/お香/部屋を整えること

「好きな映画」
浅田家/告白/世界一キライなあなたに/ビューティフルマインド/MORE THAN WORDS

「YouTube」 
北欧、暮らしの道具店/向井太一/キオク的サンサク/あさぎーにょ/ふたりClip/杏channel/Ami Yoshinari/うー子/TOKO:竹野トコ/Yuireu

(住んでいる場所は東京ではないのですが、身バレ防止のため東京と記載させていただいております。文通を始める際は正しい住所をお知らせします。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こめ
地域 / 性別 / 年齢 石川県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ こんにちは。
手書きの文章で人とやり取りしたいなと思い、このサイトに辿り着きました。
日常の些細な出来事も文字にして教えてくれるような方と文通できると嬉しいです。

東京で映画制作をしていたのですが、ひとつ結果が出たので、嫌いだった都会を出て地元で働きながら制作を続けようと思い、今年石川県に帰ってきました。

ペースはゆっくりになるかもしれませんし、すぐ返すかもしれません。たぶんバラバラです。
相手にも頻度は強要しませんので、お互いマイペースにやり取りできる方がよいです。
フィルムで写真を撮るのが趣味なので、風景などを同封しようと思ってます。

萎縮してしまうので、10〜30代の方で募集させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム とさ男
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 男性 / 52歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ 初めまして。香川県高松市在住の52歳独身です。文通はしたことがない初心者です。パソコンで文字を打つことが多く、そういえば最近手書きで文章を書いていないことに気づき、それならばぜひ手書きの手紙交換をしたくてこちらにたどり着きました。

趣味は、プロ野球観戦(ソフトバンクホークス大ファン)、ドライブ、旅行、城めぐり、英語、デジタル一眼レフカメラ、動物園・博物館めぐりなどなどです...が、これらの趣味の合わない方でも全く気にしません。

全く英語に関する仕事ではないのですが、大学は英文学科だったので、だいぶ忘れてしまった英語の勉強もやり直したいなという思いがあり、少し手紙の中に英文を交えてみたい気持ちもあります。相手がお嫌なら書きません。

頻度は、今の自分の文通欲の勢いから週に2~3回は書きそうな気がします。が、そこはまたお相手の負担のない頻度にします。

はがきにするか封書にするかも決めていません。そこ辺りもお相手に合わせます。

また、最初の方はご希望であれば郵便局留めでの文通でも全くかまいません。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 毛糸だま
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 54歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ 以前にもこちらにお世話になりましたが、
少し余裕が持てるようになったので、
再度投稿することにしました。

兎に角、字を書きたくて、文通という手段にうってでています。
趣味の話、手芸、洋楽&洋画&海外ドラマ、
調子が良ければ読書あたりも話題になります。

子育てがほぼ一段落ついたとはいえ、当方働く母です。
速攻返事、とはいきませんが、
いいペースでやり取りが出来れば、と思っています。

基本、同年代の女性の方を希望します。
宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ はじめまして。
日常の色々なできごとや悩み、趣味のことなど、気のむくままに文通できたら思っています(^^)

私は二児のママで
趣味はアマプラYouTube鑑賞、お家カフェ、ショッピング、読書などです。

便箋や手紙の長さはお好きなかたちで構いませんが、
女性のみにさせていただきます。


素敵な出会いを楽しみにしています☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かか
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 46歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ 女性のみで音信不通にしない文通友達を沢山,募集します。

住みは日本のシングルマザーです。
住所交換の時に教えますm(*_ _)m
子供の話はあまりしませんので子供居ない方でも大丈夫です。

メンタル持ちと男性の方はNG

年齢,住み,既婚未婚,子供有り無し問いません

楽しみは文通とジム通いだけど他にも趣味あります。

オウム返し,受け身,自分の話しかしない方とは続かないので話題豊富な方やと嬉しいです。此方も話題出します。
希望ペースあれば教えてください(*^^*)

先送り出来る方で,お願いします。

Mailくれる時に,ただ「文通しましょう」とか一言だけや自己紹介ない方は申し訳ないですが返信しません。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 21歳
投稿日時 2022年9月28日
メッセージ はじめまして。
21歳で夢を追いながらフリーターをやっています。
字を書くのが好きで、昔はネットの友人と文通をしていました。
哲学や心理学、読書が好きで、芸術や文学にも興味があります。趣味は美術館に行くことです。
シールやポストカードを集めることが好きで、
美術館で買った絵はがきなどをお送りしつつ、
交流を深めたいです。
宜しくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くろみ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2022年9月27日
メッセージ こんにちは( *´︶`*)
現在病気療養しながら通信制大学に通っている大学生です。お手紙が好きなので文通を始めたくて募集させていただきます+.*

好きなこと:音楽(洋楽POP&KPOP)、映画鑑賞、旅行、動物、YouTube鑑賞

同じ趣味の方がいらっしゃったらいつかトレカやポストカード、フライヤー等送れたら嬉しいです+.*

【条件】
私は字がすごく下手なので気にしない方

こんな私で良ければ文通お友達になっていただけるとすっごく嬉しいです( * ॑˘ ॑* )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちぃちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2022年9月27日
メッセージ 初めまして。
何名か辞められたので文通してくださる方を募集してます。

私 38歳 子供なし 主婦
趣味 ZUMBA、散歩、文通、手帳を書くこと
好きなキャラクター リラックマ、キキララ

いろんな方と文通してみたいので基本お断りはしないつもりです。
1ヶ月に2通ぐらい交換したいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あお
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年9月27日
メッセージ 文通相手がほしくてこちらのサイトを使ってみることにしました。

好きなことは、読書、ゲーム、シーリングスタンプ、レタセやシール集め、VTuber、リラックマ、ポムポムプリン、シナモン、寝ることなどです。

住所を悪用する人や音信不通になる人はNGです。
辞める時は一言くださるとありがたいです、じゃないと待ち続けてしまいます。

*男女は問いませんができるだけ歳が近い人の方が話しやすいです。
*できれば心身健康な方でお願いします。
*先送り可能なので遠慮なく言ってください。
*滅多にないですが仕事の関係で2ヶ月ほど文通のお返事が空いてしまう場合があります。ご了承ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム びーこ
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2022年9月27日
メッセージ 素敵な文友さんがいらっしゃいますが、まだ余裕があるので募集させて頂きます☺︎
趣味は紙モノ集め、マステ集め、美術館巡り、ポストカード集め、写真を撮ることです。
猫を3匹飼っています。
ポストカードでのやり取りでもレターセットでのやり取りでもどちらでも構いません。
マイペースに気長に文通できたらな、と思っています。
色んなお話しましょう!
女性限定で募集致します。
素敵な出会いがありますように(о´∀`о)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちい
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2022年9月27日
メッセージ 中学2年のちいです!特技はピアノ演奏で、すとぷりの莉犬くん推しです。文通は、初めてです。誰でも仲良くしたいですよろしくおねがいします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まゆ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2022年9月27日
メッセージ はじめまして。
ポストカードの収集が好きです。ミュシャ等のおしゃれなものから、昭和レトロな観光はがきまで、いろいろ集めるのが好きで、美術館に行ったら、必ず絵葉書を購入します。

絵葉書が好きな方とお互いに好きなものを送りあいしてみたいと思い、サイトにたどり着きました。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みみ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年9月26日
メッセージ

はじめまして。
学生の頃はよく文通していたのですが、社会人になってから手紙自体書くことがあまり無くなりたまたま見つけたこの掲示板をきっかけに募集したいと思います。

性別はどちらでも構わないですが年齢は20~35くらいまででお願いします('ω'*)

趣味は音楽、ライブ、読書、カラオケ、たくさんあってキリが無いのですがとりあえず普通のだけ…。笑

お待ちしております!よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なつ
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年9月26日
メッセージ 誰かと話したいと思い始めてみようと思いました!
文通のやり取りが初めてです それでもよければよろしくお願いします!

趣味
・ディズ二ー
・写真
・アニメ
・裁縫
etc…

趣味が似ていても合わなくても大丈夫です!
音信不通は辞めてほしいです…。やり取りを辞める場合は一言ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さぼさん
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 49歳
投稿日時 2022年9月26日
メッセージ 何でもかんでも話が出来る相手を募集します。長文、短文気にしません。 女性限定の募集です。宜しくお願いします⤵️便箋も何でもいいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しろくま
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年9月26日
メッセージ 久しぶりに文通がしてみたくなり
募集します。文通は長年していますが少し休んでいました
25歳から50歳位の女性
メンタル持ちでも気にしない方

私の好きな物など
Sexy Zone サッカー浦和レッズ ちいかわ
猫を飼ってます 昔のV系
水族館 御朱印 ダイヤモンドアート
100均 サンリオ カラオケ

共通点なくても大丈夫ですがなにか共通点ある
ほうが話が広がるかなとは思います
よろしくお願い致します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りりぃ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2022年9月26日
メッセージ 現在、やりとりさせて頂いてる方がいるのですが、あと何人か文通友達さんが増えたらいいな。と思い、投稿させて頂きました。
趣味は読書と旅行です。
好きなジャンルは、ファンタジーとミステリーです。
旅行は、国内外問わず出かけます。
最近は国内が多いです。
現在、英語と中国語を勉強しています。

月1〜2回くらいで、マイペースに長く続けられる方に出会えると嬉しいです。
宜しくお願いします○rz

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<203204205206207>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別