文通相手募集掲示板

20代

文通相手(20代)が募集しているメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<263264265266267>>>
ハンドルネーム とり
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 20歳
投稿日時 2020年5月5日
メッセージ 都内の大学3年生です。大学では経済学部に所属していて、数学の教員免許を取ろうと頑張ってます。部活は緩めの体育会に入っています。

文通を始めようと思ったきっかけは、趣味の合う友人を探したいなと思ったからです。なかなかリアルではバッチリ趣味の合う友達と出会えず...。

趣味は、小説やアニメ、マンガなど「物語」全般が大好きです。ラノベから一般文芸まで結構雑食です。最近は十二国記を読み始めて絶賛ハマり中です。あとはとあるシリーズとかエヴァとか終わりのセラフとか...キリがないのでこの辺で辞めときますね。
物語好きが高じて、最近では自分で小説を書いていたりします。実は小さい頃からの夢で、ついに一歩踏み出せた感じです。同志の方、是非!
その他にも漠然と「考えること」、「妄想すること(?)」が好きです。どんな話題でもいいので、お互いの意見を交換できるだけできっと楽しいだろうなあと思っています。
最後に、控えめに料理もします。
......という感じの趣味ですが、気が合いそうと思っていただけた方、ぜひ連絡お待ちしております。

できれば高校生や大学生、新社会人の方など年齢が近い方を募集します。(もちろん、趣味が合いそうであれば年齢気にしません!)

(文通は初めてなので、不手際があるかもしれませんが大目にめていただけると助かります)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちか
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 男性 / 23歳
投稿日時 2020年5月4日
メッセージ はじめまして。
お目に留めていただきありがとうございます。ちかと申します。
京都在住の、一応大学生です。4年前大学入学してすぐに"社交不安障害"と診断されてから休学と復学を繰り返しており、現在は休学しながら就職の準備を進めています。
前述の障害のため人付き合いはあまり得意ではなく、誰かといると楽しみ以上に疲労感や不安が溜まる気質のくせに、それでも誰かと関わっていたい矛盾人間です。そんな自分でも手紙のやり取りは負担なく楽しくできるので、コロナウイルスで先の見えないこんな状況ですし、どなたかお付き合いしていただける方がいればと募集させていただきました。

好きなもの→音楽鑑賞、映画鑑賞、動物(特に鳥類)、料理、哲学・心理学、野球などなど…

好きなものの話や日々の出来事、悩みの話などなんでも、ゆったりのんびりやり取りできればいいなと思っています。(住所など個人情報の悪用をされないことが条件で)
もし興味を持っていただけたらぜひお声掛けください〜!よろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しろ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年5月4日
メッセージ 便箋とポストカードを集めるのが趣味です。

以前、文通をしていたのですがまた再開しようかなと。

こんなご時世ですしね。
一人の時間が増えると、自分の感覚だけになってしまって、言葉にしたとき上手く伝えられなかったりします。

だから文章に起こして、じっくり考えながらコミュニケーションが取りたいななんて思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カステラ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年5月4日
メッセージ はじめまして、カステラと申します。
以前こちらで募集した際に良い方に巡り会えたのと、もう少し他の方ともお喋りしてみたいと思い募集させていただきます。

年齢は25歳です。
趣味は音楽を聴くこと、観劇、漫画、イラストを描くことなどです。
漫画は最近はBLを読むことが多いですが、基本はジャンル問わずなんでも読みます。
BLが苦手な方にはその手のお話はしませんのでご安心ください。
最近は私生活が忙しいですが料理なども趣味になりつつあります。

お返事のペースはのんびりペースで月一回くらいのペースかと思います。
それでもよければ、お気軽にお声掛けください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 白ねこ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2020年5月3日
メッセージ はじめまして。
幸せを感じた瞬間や、嬉しいことがあったとき、ちょっと落ち込んで誰かに聞いてほしいとき、そんなときに誰かの言葉の温もりに触れられたら元気が出ると思うのです。

文通で言葉をつむいでいきたいです。

好きなことは、季節を感じること、感動したことを俳句に詠むこと、読書、サイクリング、クックパッドで美味しいレシピを探すことです。

文通してみたいなと思ってくださったら、ご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くるみ
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年5月3日
メッセージ はじめまして。
遠方の友人と手紙交換はよくするのですが、いろいろな人とお話をしてみたいと思い、投稿させていただきました。

趣味は音楽を聴くこと、ライブに行くこと、文字を書くこと、旅行、読書、映画、ハンドメイド、マンガ、アニメなど…広く浅くところにより深く、様々なことに興味があります。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まゆか
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年5月3日
メッセージ はじめまして。純粋にお手紙を書くことが好きなのですが、これまで友人にしか書いたことがありません。レターセットを集めることが好きで、相手に送ることを考えながらついつい買ってしまいます(笑)。
このご時世で時間がたくさんあること、お手紙が届くワクワクを楽しみ、素敵な出会いがあればいいなと思い募集させていただきます。
人見知りでなかなか初対面の方とお話が続かないのですが、お手紙なら…!と思っています^^;
趣味はギターを弾くこと(初心者です(^.^))、好きなことは映画/音楽鑑賞・カフェ巡り(ケーキが好きです)・散歩・自然・読書・動物・城下町散策(古風なもの、景色が好きです)・食べ歩き!です。
英語を勉強しており、将来 海外留学をしたいなと思っています。

年齢性別問わず、趣味が似ている方や全く違う世界観の方のお話も聞けたらな、と思います(^^)。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たそ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年5月3日
メッセージ
神奈川で歯科衛生士をしております。滅多に文字を書く機会がなくなってしまったのと、ポストを覗く理由が公共料金などの明細書を見るだけなのが悲しく、文通相手が欲しいと思い投稿しました。


料理、散歩、御朱印集め、着物、神社仏閣の参拝、映画、読書、ゲーム漫画、など色々なことが大好きです。


日々の事とかいろいろな事、身近な人に話せない事だからこそ色々お話しして仲良くなれたらなあ、と思います。


何卒宜しくお願いします( ´。•ω•。` )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 板チョコの板子
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年5月3日
メッセージ 日常のこと互いのすきなこと日記のような文章でも構いません
あなたがわたしに わたしがあなたにおはなししたいことを綴れたらなとおもいます

お菓子作り 小説 便箋集め セボンスターや食玩集めがすきです 小説は嶽本野ばら 村上春樹を主に読みますが他の作家さんも読みたいので是非お気に入りを教えてください

よろしくお願い致します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しろうさぎ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2020年5月3日
メッセージ はじめまして。

お手紙は、自分のペースで、心をこめて温もりを伝えられるので良いなぁと思っています。
便箋や切手、お手紙の文章など、お相手のことを思い浮かべながら選ぶ時間もまた幸せです。

好きなことは読書や、美味しいお料理レシピを探すことです。
赤毛のアンシリーズ、アガサ・クリスティ小説が特に好きです。

文通したいな♡と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スイング
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ はじめまして、スイングと申します。

コロナの影響でおうちにいることが多くなり、自由な時間が増えたため文通相手を募集した次第です。

普段は大学で勉強漬けなので、文通では皆様の好きなことや考え方、日々の発見などを沢山知りたいです!

今まで文通はやったことがないので、迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。

好きなこと:
音楽全般(試聴、演奏)、料理、読書、釣り、ものづくり、映像作品等…最近はコスプレとメイクにも興味があります。
ただ、皆さんとはジャンルこだわりなくお話ししたいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はる
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ はじめまして。現在他の方ともやり取りをしていますが、最近は家にいることが多く時間があるのであと1〜2名お相手を増やしたいと思い募集をさせていただきます。

アニメやスマホゲーム、ハンドメイド、イラストや文章(物語も)をかくこと、紙モノ集め(特にマステやシール)、旅行などが好きです。また、最近は控えめですが学生時代には読書も好きでした。おすすめの本や感想なども紹介し合えたらうれしいです。共通の趣味でなくともいろいろお話できたらいいなと思います。

条件としましては、
・女性で同年代の方(10代後半〜20代)
・月1〜2回のゆっくりめのやりとり
・ロングレターでも構わない方(お返事も2枚以上いただけると嬉しいです)
・先送り可能な方
・音信不通にならない方(やめる場合は一言お願いします)
だと嬉しいです。

趣味や条件の合う方、メッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ 部屋を片付けていたら昔文通をしていた頃の手紙が出てきて、また始めたいなあと思いこちらに投稿させて頂きました。

ポストを開けたときに手紙が入っているときめきやワクワク感がすごく好きです。

すきなもの
音楽、映画、読書、漫画、アニメ、ゲーム、紅茶、コーヒー、女性アイドル、可愛い雑貨やお洋服、etc

月に1〜2回くらいのペースでやり取りできればと思っています。

年齢や性別は問いません。悪用しない方、長く続けられる方、もし可能であれは先送りが可能な方(絶対条件ではないです◎)、どうぞよろしくお願いいたします✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かおる
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ 日頃のささいな事から恋愛、愚痴まで
なんでも大丈夫です

あ互いの日常の小さな楽しみになればと思います
年代・男女問わずよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆみゆみ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ 精神が悪く病院に通っている26歳です。
趣味や恋バナや悩みの話などたくさんしたいです。
同じような方や理解してくれる心優しい方とやりとりしたいです。
男女問いません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 雪月花
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ 家の隣の桜の木は葉桜になり、暖かい日も多くなってきました。
初めまして、雪月花、と申します。この度は文通のお相手を探したく、募集させていただきました。文字を書くこと、本を読むこと、映画を見ること、夜空を眺めることが好きです。文通は以前少しだけやっていました。好きな本や映画の話が出来たらいいな、と思っています。特別面白いことは言えませんが、細やかな日常を分かち合えるような方を探しています。
年齢、性別は問いません。素敵な縁があることを祈っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム meme
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ 初めまして★
日本の横浜に住んでます
memeと申します(^^)

昔から文通が好きで、
良ければ海外にお住まいの方と文通交換がしたく
こちらに投稿致しました★

外国語大学を卒業してるので
それなりの英語は理解出来ます。

ロックが大好きで
海外でも活躍している
ONE OK ROCKが好きです。
いつか海外ツアーに行くのが
夢です★

日本の歴史や京都には
詳しいので(住んでいました。)
良ければ気軽にご連絡を
頂けたら幸いです。

29歳で、出来れば
年齢が近い方が嬉しいです。
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム meme
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ 初めまして★
日本の横浜に住んでます
memeと申します(^^)

昔から文通が好きで、
こちらに投稿致しました★

ロック音楽が大好きで
海外でも活躍している
ONE OK ROCKが好きです。
いつか海外ツアーに行くのが
夢です★

29歳で、出来れば
年齢が近い方が嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ご連絡頂けたら幸いです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 21歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ こんにちは、初めまして。
アナログでの繋がりに憧れて文通相手を募集することにしました。あまり綺麗な文章も字も書けないのですが、よろしくお願いします;

好きなもの
ごはん/kpop/WACK/旅行
/アニメ

文通の頻度は合わせられるので、ご相談お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ささみ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年5月2日
メッセージ コロナの影響でずっと引きこもりです。
誰とも会わない毎日で、寂しくなってしまいました。
お手紙でやり取りできたら嬉しいです(*^^*)

希望としましては、できれば同世代の方でお願いします。

好きなもの

料理
お酒
アニメ
ゲーム

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<263264265266267>>>

文通相手募集フォーム

こちらより、文通相手募集のメッセージを投稿して下さい。

文通相手を募集する

ハンドルネーム

性別

地域

年齢

メールアドレス

メッセージ

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ボタンをクリックしてください。

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別