文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<6364656667>>>
ハンドルネーム まなみ
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2023年10月28日
メッセージ 初めまして。

ただ単純に文通がしたいと思っています。

必ずお返事、お手紙を頂ける方を募集しています。(1枚の便せんに薄い内容の文を4~5行の手紙なら要らない)

日頃の嬉しかったことや悲しかったこと、愚痴や悩みなども話せたらと思います。

将来は弁護士、カウンセラーになること。どちらも取る予定です。(弁護士を目指しているため住所などは悪用するはずがありません)

住所や名前を交換したら一切メールはしません。(だしました。届きましたなどメール不要)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム めだまやき
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2023年10月28日
メッセージ テンション高めで楽しいお手紙のやりとりがしたいです。
趣味、日常問わずお互いに好きなものについて語り合いませんか( ᐛ )?

趣味など↓↓
・イラスト(主に創作)
・Youtubeを観る(ゲーム実況・オカルト多め)
・映画を観る(海外物)
・紙もの、文具、画材集め
他にも音楽・ピンタレスト・エンタメに関する事も好きです٩(ᐛ )۶
普段洋楽を聴いてますが、最近邦楽にも興味が湧いてきました。

イラスト交換、ちょっとしたお裾分けやプレゼントも可能です!(初心者です)

【注意点と条件】
・自由な文通がしたいのでマナーを気にする方や要望がある方はお控えください。
・やめる時は自然消滅派です。
・発達障害、知的障害の方はごめんなさい。メンタル持ちさんは大丈夫です。(当方は無職です。同じ境遇の方も歓迎です)
・20〜30代までの方
・先送り出来る方
・レターセットは封書であればなんでもokです

自己紹介を添えてメッセージお願いします!
12月頃まで募集してます٩( ᐛ )و

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さとこ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2023年10月28日
メッセージ 初めまして、さとこと申します。
茨城の田舎で介護士をしている37歳です。大切なパートナーと犬の2人と1匹暮らしです。

文通相手を探しております。性別・年齢問いませんが、趣味が合う方だと嬉しいです。

趣味→マステ、シール、デザペなどの紙もの集め
   編み物、縫い物(YouTubeが教科書)
   文字を書く、文章を打つこと
   ゲーム(RPG好き)
   (現在はSwitch版DQ3をまったりプレイ中)
   犬を飼っています。
   料理、お弁当作りが特に好きです。

文通のペースはこだわりませんが、少なくとも月に1回はやり取りしたいです。旅先のハガキなども送りたいです。

   

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミック
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2023年10月27日
メッセージ はじめまして、文通のお相手募集中です。
お互い好きなことや趣味、日常など共有したり、気軽にやりとりできたらなと思っています^ ^

趣味は旅行で、レンタカーを借りて1人旅をよくしています。もしおすすめの場所などあったら共有できたらうれしいです!

趣味が合う人も、合わない人も大歓迎です!お相手様を通して自分の世界を広げられたらなとも思うので、気軽にお互いの好きなことを語りましょう!

器用ではないのでハンドメイドなどモノを作ることはできませんが、やりとりをしていく中で旅行のお土産や写真など添えたりなんてできたらなと思っています(ご迷惑であれば申し付けください)
筆まめではないため返信は月1回程度になってしまうかと思いますが、それでも大丈夫だという方はよろしくお願いします!m(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 39歳
投稿日時 2023年10月27日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム 藍原美絵
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年10月27日
メッセージ こんばんは!
文通相手を探しております
できれば女性のかたでお願いします
趣味は、音楽鑑賞、料理作り、手紙を書くこと✍️
可愛い便箋やメモ帳を使って書くことも
あります。
同じ関東のかたでお願いします。
色んな楽しい話しができればと思ってますので
良かったら文通しませんか??

よろしくお願い致します。







投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム maki
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2023年10月27日
メッセージ ラジオが好きな方、そんな方と仲良くして文字を通してラジオのことを話したいです。まわりにはラジオ好きな人がいないので文通したいです◎
年齢・性別問いません。
気軽にご連絡ください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム サンダース
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 28歳
投稿日時 2023年10月27日
メッセージ 自転車店で勤務しています。仕事にも余裕が出てきたので、新しい趣味として文通にチャレンジしてみます。

自転車での野宿ツーリングやジョギングが趣味です。ロードバイク、クロスバイクでのんびり走るのが好きです。もちろんママチャリも大好きです。自転車の他には、アニメの「ガールズ &パンツァー」が好きで、劇場版は20回くらい観ました。

今までに手紙を書く経験がほとんどないので、返信が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム れもん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年10月27日
メッセージ 初めまして。
ご覧いただきありがとうございます。
私は既婚者で、障がいをお持ちの方に関わる仕事をしております。
小鳥を2羽飼っています。

お互いの日常や趣味、好きなことを中心に、手紙を通していろいろなお話をしてくださる方を募集いたします。

趣味は旅行、(温泉地や仏閣をめぐることが多いです)下手ですが料理、楽器演奏、散歩etc...です。
あと最近自己流で筋トレをはじめたり、最新作のものではありませんがゲーム(RPGやSLGなど)をする時間が増えました。
ですが趣味や家族構成などにこだわらず、いろいろなお話がしたいです。

・同世代以上の女性の方
・現時点で健康な方
・使用するレターセットなどにこだわりがない方
・お話の内容にNG事項が少ない方
だと嬉しいです。
NGとまではいきませんが、毎回家族、ペット、病気の話ばかり……というのは少し苦手です。

「こんなことがあった!」
「この前食べたアレが美味しかった」
など他愛もない日常のことをお互いに気軽にお話できればと思います。
末長いご縁を願っております。

簡単な自己紹介を添えてご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム koma
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2023年10月26日
メッセージ こんばんは。
今現在数人とやり取りしていますが、もう少しやり取りしたいなと思い書き込みしました。

趣味は人が驚くほど多趣味ですがおいついていませんが、アニメや漫画、youtube、原神等々好きでいろいろ話しできたらなと思っています。もちろん趣味が合わなくても気軽に話がし出たいと思っています。

レターセット集めるのが好きでよく買って「早く手紙が書きたい!」と思っています。今はカラーペン使ってみようかなと思ってどれが良いかなと吟味しています。基本は黒ペンですが…

こんな感じでもし文通してもいいと思ってくれた方がいたらぜひ文通しましょう!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム bunnyちゃん
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2023年10月26日
メッセージ 既婚 子持ちです。
長年正社員で働いていましたが、余白のない生活に疲れて退職しました。
文通相手募集します。年齢・性別問いません。
好きな音楽や映画やオススメの場所、あれば推し活、仕事の話や恋愛の話(相談乗るの大好き♡)などなど気軽に話せる方が良いです(。◕‿◕。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム とら
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 50歳
投稿日時 2023年10月26日
メッセージ  拝啓 どこかのだれかと 純粋に文通を ゆっくり楽しみたい

ただ それだけです

趣味は 読書 映画 舞台 温泉 低山 料理など

もし よろしければ 御相手下さいませ

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あゆみ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年10月26日
メッセージ 海外のかたと友達になりたいと思ってはじめました。
日本語と少しの英語しかわかりませんが、日本語には自信があります。
習得したい言語は、英語、中国語、ロシア語、フランス語など多岐に渡ります。
仲良くしてお話ししてゆくゆくは友達になれる関係を求めています。
京都生まれ京都育ちなので、観光地やご飯は詳しい方では詳しいほうです。
もしよければよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きゅー
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2023年10月25日
メッセージ 初めまして。
同じ共通の趣味で話しあえる相手がいればと思い、書き込みました!
自分はゲーム好きで、主にFPSやRPGのゲームをしたりしています。
他にもアニメ好きだったりとあるので、気軽に連絡して来てもらえると嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆきみ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年10月25日
メッセージ こんにちは♪
文通のお友達を探してます^ ^
リア友が1人もいないので
文通を通じてお友達になれたらなぁ♪
って思ってます。
43歳のおばちゃんですが文通して下さい( ^ω^ )
※男性はお断りします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もぐ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2023年10月25日
メッセージ はじめまして。文通初心者ですが、女性限定で文通相手様を募集します!

私のこと
精神疾患と軽度の知的障害、発達障害があります。
既婚、子供なし、専業主婦

好きなもの
猫、すみっコぐらし、レターセット、シール、マステ…など

文通のペースは、のんびり月に1~2通が理想です。

100均レタセ、バラセOKな方!

地域や年齢は問いません♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム パモ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2023年10月25日
メッセージ はじめまして!
私は、日本に住んでいる社会人です。
お友達がほしくて、ここへやってきました。
たくさんの人とお友達になれたら、とても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

○好きな物
▶︎音楽、イラスト、お菓子作り、動物

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム nora
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年10月25日
メッセージ
今もお一人、文通のやり取りをさせて頂いてる方が居るのですが、あと数名募集したいです。

韓国キャンドルを作るのが趣味で、文通はもちろんですが、たまに交換便も出来る方が希望です

紙モノやシールなども集めるのが好きなので、同じ趣味の方が居れば是非お声がけ下さい☺️☺️


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みたん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年10月25日
メッセージ はじめまして、同じ趣味の方と文通したいと思い募集しました。

☞好きなこと
・紙モノ(ヴィンテージな紙モノやマステ、シール、レタセなど色々集めてます。)
・おすそ分けファイル作り
・コラージュ
・海外旅行
・写真(風景写真が多いです。)
・手芸(縫い物、編み物、アクセサリー作り)
・イラストを見ること

☞お願いしたいこと
・女性の方
・安定したやり取りが可能な方
・住所悪用しない方

仲良くなってお相手様が宜しければ、紙モノや手芸作品の交換、もしくは写真とイラストの交換もしてみたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あやふくちゃん
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 56歳
投稿日時 2023年10月24日
メッセージ 今年、春頃から、文通を募集して、何名の方と、文通しております。少し、余裕が、できたので、関西以外の方と、文通したいと思い再度、募集しました。兵庫県西宮市在住。56歳です。既婚者です。
子供無しです。女性限定で、お願いします。先送りが、良い方できます。永く続けられたら、嬉しいです。どうぞ、宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆ。
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2023年10月24日
メッセージ あと数名文通友達
募集してます。

音信不通にならない方
お互いのペースで文通できる方。

日常会話や色んな話が出来たら
嬉しいです!!
動物と食べること大好きです。

年齢気にしません!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<6364656667>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別