文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<5051525354>>>
ハンドルネーム ぐりとぐら
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ こんにちは。
はがき・ポストカードで文通してくださる女性の方を募集させてください。

封書での文通は学生の頃から好きですが、昨年から始めたはがきでのやりとりがとても楽しので、新たに素敵な出会いがあると嬉しいです。

私は既婚の主婦で、子育てをする日々です。
春はピクニック、夏は家庭菜園、秋は焼き芋や栗きんとん作り、冬はこたつで読書。この冬は子どもとそり遊びもする予定です。
季節の楽しみや、旅先での話、新しい料理に挑戦してみたこと、嬉しかったこと等お話したいです。
旅行、食にまつわる小説やドラマ、絵本、パン屋巡り、北欧暮らしの道具店なども好きです。

こちらから送るのは、市販のポストカードや、文面にまつわるゆるい絵を描いたもの、シールやマステを貼ったはがきです。

趣味や好きなこと等、メッセージに記載していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 洋子さん
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 64歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ 高級感のある、ホールマークやGCプレスなどで見た目も内容も温かい文通を希望します。封筒に入るプチギフトもできたらしたいです!同じ気持ちの方宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まふゆ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ こんにちは。まふゆと申します。

田舎暮らしに戻り、お裁縫などをして過ごしています。

ロリータ、紅茶、香水、かわいらしくふわふわとしたもの、小説、詩集、裁縫、ドール、サンリオ など
可愛らしいものが大好きです。

たまにはちょっとしたプレゼントも送り合えたらいな…と思っております。

女性の方のみの募集です。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ 季節のポストカードを送りあえる方を募集しております- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
男女問いません!
よろしくお願いします❀(*´▽`*)❀

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 水面
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ こんにちは。「水面(みなも)」と申します。

田舎暮らしに戻り、お裁縫などをして過ごしています。

ロリータ、紅茶、香水、かわいらしくふわふわとしたもの、小説、詩集、裁縫、ドールなど
可愛らしいものが大好きです。

女性の方のみの募集です。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム うみうさぎ
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ はじめまして。
愛媛県在住の43歳の主婦です。
現在2名の文友さんと長く文通させていただいておりますが、
もう少し色んな方と手紙でお話したく、
書き込むことにしました。

年齢的なこともあり、
一般常識のある方(住所を悪用しない、メモ紙やノートの切れ端は使わない等)で、
やりとりのペースや内容のことなど、
あまり細かいルールなど求められない方を
希望いたします。
フルタイムで働いているため、
繁忙期等はお返事が遅れることもあります。
そういった部分もご理解いただける方だと
ありがたいです。

当方の趣味は文通、ドラマ鑑賞等。
そして文房具が好きです。

良いご縁がありますように。
メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ メリークリスマス女性なら、どんな方でもいいので文通したいです。おとなになりなかなか友人ができず、他愛もない会話ができたら。レターセットを選ぶのも好きなので、素敵なレターセットを探して送るかもしれません\(^o^)/

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あさみ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ はじめまして。
文通をしたいと思ったきっかけは自分の人生を歩むうえで友人をなくしてしまい、大人になってからも友人ができにくいので、希望しました✪趣味は曲を聴かながら、絵を描くことで、性格はあまり物事を知らない方なのでそこを理解してくれる、かたが、いいです。マイペースにまったりが、基本なので、自分も相手もマイペースにやり取りができるといいな。基本、文章もありますが、絵とか多い手紙になるかもしれません。シングルマザーで小4の娘がいます。彼がいて、芸術系でネット販売しながら、あと6人産むのが夢です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ピグレット
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 38歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ はじめまして!!文通が好きな女の子です。趣味は、雑貨集め、サンリオ、サイクリングなどです。楽しいお話を沢山したいです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2023年12月20日
メッセージ

映画や本がすきな高校三年生です。

受験を終えて大学進学が決まり、時間がたくさんあるので前々から興味のあった文通を始めてみようかな?と思ったのが、募集しようと思ったきっかけです。

映画は基本的に映画館で観ることが多いです。サブスクでみると何故か集中して観るとこができないからです。でも人の好きなものを知ることが好きなので、おすすめや好きな作品があったら是非教えてください!

本はジャンルを問わず、色々読みます。
読んだもので特に好きだったのは⬇️

カズオ・イシグロ わたしを離さないで
江國香織 神様のボート
川上弘美 センセイの鞄
太宰治 駈込み訴え
などです。趣味が合う方がいたら嬉しいです!


哲学や倫理にも興味があり、日常で感じることを文通を通してお互いに教えあったりできたらもっと嬉しいです^^


細かいルールは設定しないので、個人情報の悪用以外は特に気にしません。
初めての文通なので、お手柔らかにお願いします。



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム May
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 41歳
投稿日時 2023年12月20日
メッセージ あまり、ごちゃごちゃ細かいことにこだわらない文通がしたいです。
最低限のマナー(手紙を書くのにレポート用紙やメモを使わない、相手に迷惑をかけないなど)さえあれば、大人同士、良識の範囲内でのんびり楽しくやり取り出来たらいいなと思います。
手紙を出すのが先か後かランダムかは、話し合って決めましょう。
何度か、こちらが先送りして当然というかたがいらっしゃいまして、先送りは別に嫌ではないのですが、当然と言われると流石にちょっと…(^_^;)
私はけっこう枚数書きますし、ロンレタ大歓迎ですが、時々、ハガキやハガキレターになったりしてもOKです。
もし、ちょっとでもピンときたというかたは、気軽にメッセージ下さいね。
宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆみ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 26歳
投稿日時 2023年12月20日
メッセージ はじめまして♪
20代の♀︎です⋆*
アニメや漫画、100均巡り、美味しいもの食べるのが大好き♡
似た様な趣味の方と知り合いあえたら嬉しいです♡

相手様
女性限定でお願いしますm(_ _)m
あとは、住所等を悪用しない方!
出会いは求めてませんので
そちら目的な方はお断りします!!
地域、年齢は問いません!

常識がわかる方でお願いいたしますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こめこめ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 50歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ 初めまして こめこめと申します。
愛知県在住の主婦です。
文通友達が欲しくて募集します。

趣味はアニメ 
放送中のアニメも「鬼滅の刃」も好きです。
あとイラスト交換出来たらいいなぁ~と思ってます。アナログイラストでもいいよという方。
他に日常的なことでもOKです。

相手様へ
月に1~2回頻度で女性限定で、私は子供がいませんので子供話はNGです。
あとメールは嫌いなので簡単な自己紹介添えて住所交換がすみましたらメールはしません。
気楽に楽しく文通したいのでメッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ こんにちは、林(リン)と申します。台湾人です。
大学を卒業してから、自分に自信がなく社会に向き合う勇気がないため、何もかもから逃げ出したいという考えが生まれ、仕事を探すことはせずにいます。
現在は家族と一緒に住んでおり、毎日の生活にはあまり変化がありません。暇な時間が多いため、少しでも生活に変化をもたらすためにペンパルを作りたいと考えています。

趣味は漫画、アニメ、絵を描くこと、音楽を聴くことで、インドア派です。
オタクであり、同時に腐女子でもあります。その分野について話すことができれば面白いと思いますが、お互いに解釈の認識が同じであることが重要だと理解していますので、解釈違いの場合、その話題をしなくても構いません。

オタクだと言っていますが、最近は漫画やアニメをあまり見ておらず、流行のものに関してもあまり詳しくないです。もし好きな作品を紹介してくれると嬉しいです。

募集条件について:
.趣味が近い方。共通の趣味があると、お互いに交流しやすくなると思いますが、全く違う趣味でも構いません。
.年齢や性別は問いませんが、異性の場合はトラブルを避けたいため、普通の交流として考えてください。
.便箋と封筒がセットでなくても気にしない方。こちらも気にしません。
.オタク、腐女子、無職に偏見のない方。
.日本語はまだ勉強中なので、文法の誤りや誤字脱字に気にしない方。また、堅苦しい手紙を書くのは得意ではありませんので、それも気にしないいただければと思います。

通信頻度について:
月に1回または2ヶ月に1回のペースが希望ですが、忙しい時はこれに拘らなくても構いません。
お互いのペースを尊重することが大切だと。

何かしらの事情がある場合(例えば、返信が遅れる可能性など)、必ずメールでお知らせいただければと思います。

長文になってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
日常や愚痴など、色々な話が出来ればいいなと思います。
もし興味がありましたら、気軽にメッセージを送ってください。
(メッセージを送る際には一言だけでなく、もう少し内容のあるメッセージをいただけると嬉しいです。それでないと返信が難しいです…。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム azu
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ 小学生から中学生くらいまで、文通が大好きで楽しんでいました!携帯電話を持つようになってから、文通とは疎遠でしたが、34歳を迎え、子育ても少し落ち着いてきて、自分の時間も大切にしたいと想い、大好きだった文通をまた始めたいなという想いに至りました!愛犬もいます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ こんばんは
現在高校に通っている18歳です。
文通をしてみたいと思い文通相手を募集させていただきます。
趣味は映画やアニメ 漫画(少年漫画)をみたり、音楽を聴いたり
絵を描いたりすることです。他にも沢山あります

月に2回くらいお手紙のやり取りを出来ればいいなーと思っています。年齢や性別はといません。
気が合う方、よろしくお願いします( . .)"


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ はじめまして。20歳女です。通信制大学に通う2年生です。
社会福祉を専攻しています。
現在、療養の為に入院しています。ADHDもあり、とても字が雑、汚いと自覚しています。ただ、スマホを前にすると考えがまとまらず、字を書くことで考えが整理されます。
ペースを気にしない方、入院中でレターセットを用意出来ないため、茶封筒やルーズリーフでも良い方。気楽にやり取り出来ればと思っています。
音楽やドラマ、映画が好きですが決してコアではなく趣味程度です。
年代は問いません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あんず
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ はじめまして。
ずいぶん前に文通をしていましたが、
引越しや入退院を繰り返していた為、文通相手が減りました。
女性のみの募集です。年代は関係なくやりとりしたいと思います。
大体、月1〜2回くらいの頻度になるかと思いますが、もっとまめにもできます。

趣味は多趣味で、デコレーション類(マスキングテープやシール)や、文房具を見たり買ったりしてます。
セルフネイルや、創作活動したりもしています。
主にレジンやビーズ手芸、手縫いで裁縫など好きでやっています。
サンリオやポケモンも好きで、ポケモンは今作は両方とも進めています。アニメや映画も観ます。
花など、見るのも大好きです。
風景写真をよく撮ったりしています。

100均のレターセットや、バラセが多くなるかと思います。シールやマステでデコしたりもします。
色んなお話しを聞きたいです。子供のお話しでも全然大丈夫です。
長文になりやすい方なので、それでも良い方は
メッセージを送って下さい。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アズ
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 男性 / 19歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ 以前こちらで募集させていただいたのですが、まだ余裕があるので再度募集させていただきます!

はじめまして、アズと申します。
今年の4月に社会人となった19歳です。

私:文通初心者なのでレタセはシンプルです、、、
趣味:読書/映画鑑賞/工作/ゲーム/電車旅/美味しいもの巡り

お相手様:性別年齢は問いません。楽しく出来る方なら大歓迎です。

人のお話を聞くのが大好きなので、是非趣味や推している方などのお話をお聞かせください!
 
最後にここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!   

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あや
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年12月19日
メッセージ 長く続けられる文友さんを募集します!٭

私▷▶ お話大好きロンレタになることしばしば…!
趣味 カフェ巡り/ネットショッピング/旅行/ライブ/お菓子作り/料理
好きな物 珈琲/紅茶/甘いもの/洋服/ハンドメイドアクセサリー/動物/ゲーム(第五人格)/サンリオ/ちいかわ/ネイル/美容

お相手様に求める事が少しだけございます…!
・最低2枚は書いてくださる方
・オウム返しじゃなく話題を出してくださる方
・辞める時は一言お願いします
・仕事の関係でお返事遅くなることがあります。ご理解頂ける方(事前にお伝えします)
・暗い話ばかりしない方(相談、愚痴等はお聞きします!)
・レターセットにこだわりはありませんがチラシの裏やルーズリーフ等は悲しいです‪( т т )‬

仲良くなりましたら好きなもの(紅茶等)を送ることがあるかと思います!
そういったちょっとしたプレゼントが嫌でない方だと嬉しいです(*^^*)♪

素敵なご縁がありましたら嬉しいです!
ぜひよろしくお願い致します!☆

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<5051525354>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別