文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<3233343536>>>
ハンドルネーム ジャムおばさん
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 女性 / 42歳
投稿日時 2月2日
メッセージ はじめまして、ジャムおばさんと申します。
前にもこちらで募集させて頂き、お一人と文通させてもらってます! もう少し文友さんが欲しいなぁと思い、また投稿しました。

私は和歌山県の山間部で、家族三人と生き物と田舎暮らしをしています。趣味は色々あって、読書、映画、ドラマ、音楽(ヒップホップ、ロックとか)、野菜作り、料理、ビーズアクセ作り、釣り、バードウォッチングなど。
綺麗なもの、美味しいものが好きです。
性格はO型そのものって感じ笑

文通の内容はもちろん何でも構いませんが、出来れば自分の想いや感じること、小さな幸せを共有できたらと思います。話を伝えたい、聞いて欲しいとかの内容でもでもいいですよね。
何かへの愚痴とか不満じゃなく、疑問だったり旦那さんや彼氏さんが居るなら惚気話もいいですね(^-^)

その人らしさが感じられたら嬉しいです。
ペースもお互い自由に
字も読めればいいし、レタセもなんでもいいです。
あまり神経質でなく面白く文通したいです。

よろしくお願いします(^-^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぺこ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2月2日
メッセージ 初めて募集させていただきますm(_ _)m
文通、若い時から好きでまた久々に文通したいなと思い募集しました(*^^*)
4人のママしてます(*^^*)
歌う事が好きです(*´ω`*)
ディズニーも好きです♩
マイペースにやり取り出来る方だと助かりますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りん
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2月2日
メッセージ はじめまして、りんと申します。現在台湾に住んでいる大学生です。
申請メッセージが送れないので自分から募集することにしました。

お洒落なものや芸術的感性を刺激するものが好きです。絵画、語学、ジブリや漫画、人形、食養、音楽、小説を書くこと…等々多岐にわたり興味があります。
また、SNSが流行している中で、瞑想のように深く広く物事を考える時間を大切にし、ゆっくり言葉を紡いでやり取りをできればと思い文通を始めることにしました。

海外からであることをご承知下さい。
年齢や性別、環境の異なる方ともぜひお話ししてみたいです。
ゆっくりとしたやり取りをお互い楽しめたらと思っています。
興味のある方はぜひご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のの
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2月1日
メッセージ こんにちは、私は日本人の"のの"と申します。
ひさしぶりに誰かと文通をしてみたくなり募集をしてみました。

私の趣味は、絵を描く事と散歩、映画鑑賞、絵画鑑賞などです。
絵は主にタブレットでキャラクターを描いていますが、絵の具や筆もたまに使います。
映画は黒澤明からアニメまで!映画館で観るのが好きです。

年齢・出身国・性別に、私からの指定やNGはありません。
同じ趣味をもっていなくても、のんびりお話し出来ると嬉しいです。
手紙と電子メールはどちらでもOKですが、日本語の会話以外はGoogle翻訳に活躍してもらう事になります。

ちなみに私は既婚者なので、恋人を探している人には不向きです

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2月1日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム うさお
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2月1日
メッセージ このサイトを初めて利用する者です。うさおと申します(うさおは大事にしているぬいぐるみの名前です)

現在22歳で大学生です。春から就職します。
音楽とアニメがとても好きです。音楽は日本のバンドがとても好きで、最近はPK shampooというバンドにハマっています。ぬいぐるみを可愛がることやシルバニアファミリーなども好きです。

趣味が少なくて、熱中できる趣味を探している最中です。
何か新しいことをしたい、趣味を見つけたい、と考えている時に以前から少し興味のあった文通をしてみようと思い立ちました。
初めて文通をするので至らないところやうまくできないところもあるかと思うのですが、いろんなお話ができたら嬉しいです。
女性の方限定で、年齢は何歳でも大丈夫です。
先にお手紙を送ってくださる方だと、こんなふうに文通すれば大丈夫なのかなということがわかって安心して始められると思うので、先にお手紙を送ってくださる方優先でお話したいなと思っています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ほの
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 20歳
投稿日時 2月1日
メッセージ はじめまして。
現在数人の方とやり取りさせて頂いていますが、余裕があるので募集させて頂きます。

大阪府在住の20歳で、医療系大学に通っています。
映画やドラマ鑑賞、文房具、バドミントン、水泳、スヌーピー、犬、ミニチュア、ガチャガチャ
など、様々なことが好きです。

女性の方限定で、同年代だと嬉しいです¨̮⑅*

お返事は早い方ですが、ペースは問いません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひよこ
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2月1日
メッセージ 初めまして、こんにちは。
レターセットを沢山集めたので、この度文通相手様を募集したいと思います。
ポケモン、リラックマ、すみっコぐらし、サンリオが大好きです。
老若男女、年齢問わず仲良くしていただけたら嬉しいです。
たくさんのメールお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム  荒野の中高年
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 男性 / 51歳
投稿日時 2月1日
メッセージ  文通相手募集します。友達になって下さい。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リトルミィ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2月1日
メッセージ こんばんは。
雑貨屋さん、100円ショップ大好きです。レターセットを沢山買ってしまいます。
どなたか文通しませんか?

・メンタル持ち
・猫や動物好き
・猫と暮らしてます。
・スクラッチアート
・読書

宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アジサイ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 47歳
投稿日時 2月1日
メッセージ 気がついたら、前回募集したのは2020年のことでした。この4年間色々があって、落ち込んでいた時間が多かったです。でも、ここで知り合った文通相手の方々とのやり取りで、なんか手紙が届いた時、心の癒しになったんです。だから、再募集しようかと思います。

私は台湾在住の台湾人です。字を書くのが好きです。SNSのやりとりはちょっと苦手で、やはり手紙のほうがいいと思います。

日本語はできますが、練習しないと忘れてしまいますので、文章を書くことを通して忘れないようにしたいと思います。

【趣味】
・読書
・旅行
・猫好き
・スピッツ
・セブンティーン
・韓ドラ
・映画
・お花
・日記
・写真
・散歩

【募集条件】
・老若男女問いません
・やめるなら一言
・まず簡単な自己紹介
・先送りのできる方が優先

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム yume
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2月1日
メッセージ はじめまして、手紙を書くことが好きな20代前半の女です。
普段は漫画家さんにファンレターを送ったりしているのですが一方的に送るだけでは寂しく誰かとやりとりできたら良いなと思い文通相手を募集することにしました。

私:20代前半/♀/フリーター(夜職なので偏見ない方でお願いします)
インドア派で結構オタク趣味、人並みにコスメやネイルなども興味あります
彼氏と同棲中で猫を飼っています
字はきれいではないですが読めないと言われたことはありません!笑
ですが絵は描けないです……

女性であればどなたでもかまいません、手紙の内容もこだわりなどないです。
簡単な自己紹介と要望があれば添えて連絡くださると嬉しいです。
お互い無理のないペースで楽しく文通しましょう!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム めぶさん
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2月1日
メッセージ 1通だけでもいいのでお手紙を交換してみたいです。

文章の能力や語彙力が低いので、優しい目で見ていただけると嬉しいです( ..)"

今は保育学生をしていて、4月から新社会人になります。とっても楽しみです!

普段は音楽を聴いたり、Netflixで映画を見ることが多いです。
実は「僕たちはみんな大人になれなかった」を見て、文通を始めてみようと思いました(⑉・ ・⑉)

古着が好きで、カフェなども好きで、甘いもの美味しいものが大好きです。

誰かの目にとまるといいなーと。思っております
よろしければ私とお手紙交換していただけませんか?
男女年齢問わず連絡お待ちしております( ¨̮ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 40歳
投稿日時 2月1日
メッセージ 紙モノやハンコが好きで便箋の隅にちょっとしたデコ・コラージュをするのが好きなのですが、同じような方で文通相手様を募集しています。

他に好きなことは、
昭和レトロ 手帳デコ 紙や文具のイベント 自然や花 パンやお菓子 犬猫

日常の他愛もないことをゆるゆるとお話しできたらなと思っています。

こちら既婚です。

自己紹介を添えてご連絡をよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るー
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 35歳
投稿日時 1月31日
メッセージ 初めまして。

文房具や便箋が好きで、手紙を書いたりしては
10代のころ大好きでした!

私は、30代 フリーでクリエイティブ職
をしています。
シングルマザーで4歳の娘がいます。

映画アニメマンガ イラスト、カルチャーは大好き!
イラスト交換大歓迎

文房具や小物、雑貨やお皿、
80年代ファッション、オリーブ少女
料理、美容
等々も大好きなので
プレゼント交換や素敵な物があったら送りたい


やりたいことがたくさんあり
常に仕事をしながら、新しいことを考えたり
やりたいことを実現していったり
大きな夢に向かって 楽しく奮闘しています^_^


年齢問わず、
思いやりをもって接せる方
お互いが刺激し合える向上心をもって
楽しみが増える時間に
ぜひ文通しましょう

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 石地 咲季
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 23歳
投稿日時 1月31日
メッセージ 文通をしている知人からその魅力を聞き、文通に興味が湧きました。
初心者ではありますが どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆー
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 27歳
投稿日時 1月31日
メッセージ 25〜30歳の女性友達と、たくさんお話ししたいです。
⚠️男性お断りです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たくみ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 男性 / 17歳
投稿日時 1月31日
メッセージ 誰かメールで話しませんか
音楽やYouTubeが好きです
男女性別など、年齢は気に
しません。宜しくお願い
します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねも
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 24歳
投稿日時 1月31日
メッセージ .

はじめまして♩
中学生の頃文通をしていて久しぶりに文通をしたくなったため相手を募集させて頂きます◎

▽趣味・好きなもの
彼女⌇スマホゲーム(第五人格・荒野行動・プロセカ・マイクラ等)⌇Switch(スプラ3)⌇ゲーム実況⌇歌い手⌇ジブリ⌇ポケモン⌇サンリオ(ばつ丸くん)⌇紙モノをあつめること⌇おでかけ⌇平成女子を感じるもの

お互いのペースを大事にできるお相手と出会いたいです、よろしくお願いします♡

.

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いちご
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 1月31日
メッセージ こんにちは。
美容、神社、心理学、占い、サンリオ、お洒落なカフェ
キャラもの。好きです✨
一つでも趣味が合ったら文通しませんか?
それ意外でも大丈夫です!
堅苦しくなく楽しく深いお話しが出来る方とやり取りしたいです


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こさめ
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 28歳
投稿日時 1月31日
メッセージ おはようございます。
日常の小さな幸せを数えることが好きで、ノートに文字で書き残しています。そんな幸せを、お互いお手紙で共有しあえたらとても和むだろうなあと思い募集させていただきます。

文通歴は6年です。ポストに届いたお手紙を見つけると、とても嬉しくなります。
好きなものはいい香り、甘いもの。音楽やYouTubeの動画(タロットやVlog、語り動画など)…自分の気分を上げてくれるものを積極的に生活に取り入れ、ご機嫌に暮らそうと心がけています。あんスタというスマホゲームが好きで、今は少しお休み中なのですが、彼らの曲を聴くことは相変わらず大好きです。
大切な恋人がいます。同じようにパートナーがいらっしゃる方でしたら、ちょっと惚気合ってみたいです。

もし良かったら文通しませんか。メッセージ、心からお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<3233343536>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別