文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<2728293031>>>
ハンドルネーム あず
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2月29日
メッセージ 今年17歳の高校1年生です!文通憧れてて、やってみたくて書いてみました!
好きなことは音楽聴いたりギターを弾くこと、歌うことです!
最近あったお話とか、恋愛の話とか出来る、同年代のお友達が欲しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みぃ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 46歳
投稿日時 2月29日
メッセージ 最近、子育ても終わり、自分の時間が取れるようになって、デジタルではなくアナログなやり取りをしたいな、と思い書き込んでます。

趣味は読書(小説、漫画共に)、映画館での映画観賞、アニメ、軽めにゲーム、ソシャゲは雑食、お絵描きです。
同じく絵を描くのが好きで、絵の交換もしていただけるお相手が出来たらいいなーとも思っています。
ジャンルは割と幅広く、腐も男性向けも割と何でも受け入れる感じです。むしろ最近は買うのは腐系が多いかも?
ただ、痛そうなのや残酷過ぎるのは今のところ苦手かなぁ。

頻度は月に1〜2通あたりでも、もっとのんびりでも構いません。
性別は問いませんが、社会人経験がある方だとお話が合うかな、と思います。
また、当然のことですが住所等を悪用しない方。
百均レタセやバラセでも良い方、2枚位は書いていただける方だと嬉しいです。

相手してやんよ、という方からのメッセージをお待ちしております!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たけちゃん
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2月29日
メッセージ 岡山県の33歳の独身です。フリーター&家事手伝いです。
今までは接客やオフィスを、経験してきました!

趣味
ギターを弾くこと、お喋り、美容、時々ゲームセンター、歌うこと、1人で街をぶらぶら

希望条件です。
・女性の方
・精神的に安定している方
・100均のレターセットでも良い方
・ペースは月に1回くらいでOKな方
・住所を悪用しない方


会うのはNGでお願いします。

趣味は同じじゃなくて全然 大丈夫です☆


発達障害で精神科を受診しています。
対人関係に障ったことは ほとんどありませんが、
信用してくださる方は、ぜひ仲良くしてください<(_ _)>

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 晴れ女
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2月29日
メッセージ 学生の頃に北海道と福岡の女の子と文通をしていた事がありました。
最近その事を思い返していたら大人になった今、また文通がしたくなったので募集してみようと思います♪

趣味は違っていても構いません、むしろ知らない世界の話を聞くのがとても好きなので同じでも違っていても嬉しいです。
私は長い間、とあるスポーツ観戦に趣味で行っています♪
自分自身は運動はめっきりです。笑
英語を習いたいな〜と思う今日この頃。
あと犬を飼っています!

男女関係なくウエルカムですが、年齢は同じ歳か年上の方だと嬉しいです。
ペースは月に1回はお手紙を交換できたら嬉しいです♪
(それ以上ももちろん大歓迎)

色々な話を聞かせてください、お待ちしております(*^_^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 砂糖
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2月28日
メッセージ はじめまして。
幼い頃から手紙を書くことが好きでしたが、最近特に手紙を書く機会がめっきりなくなり、今回初めて文通相手を探しているところです。
月1回程度(以上も可)、日々のことや趣味のことなど、いろいろなことをお話できるお相手が見つかればと思っております。
よろしくお願いします!

趣味:読書(好きな作家さん:江國香織さん、恩田陸さん、京極夏彦さんなど)、紙雑貨蒐集、美術館巡り

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あさり
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 45歳
投稿日時 2月28日
メッセージ みなさん、はじめまして。
文通歴30年の45歳、シングルマザーのあさりです。
今も素敵な文友さんがいますが、やり取りが途絶えた方がいたりで、少しだけ文友さんを募集しています。
・同年代の女性
・100均やバラセOKな方
・チラシの裏に書いたりしない方
・住所を悪用しない方
・メンタルが整っている方
を希望します。

少しでも気になる方がいましたら、ご連絡お待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あや
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2月28日
メッセージ 保育士をしている26歳です
レターセットなどを集めるのが好きなのですが、使う場面がなくせっかくなので文通で使ってあげられたらな〜と思いました
あまり筆まめではないのでお返事はのんびりになってしまうかもしれませんがそれでも良ければ
趣味は読書と写真撮影です
詳しくはお手紙で話せたらなと思います
既婚なので気にしない方で個人情報悪用しなければ年齢性別問いません
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ポポ
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 50歳
投稿日時 2月28日
メッセージ はじめまして こんにちは ポポです 私と楽しいことから日的なことなど手紙で話をしませんか? 趣味は文通 イラスト かわいい物集め おりがみ 難読漢字 料理 100均 女性限定で年令は問いません。先送り可能な方お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きり
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2月27日
メッセージ ゆるくお話ができる文通相手を探しています。
趣味は読書、映画、音楽
主に日本の作品が好きです。
合いそうな方いらっしゃいましたらメッセいただけると嬉しいです。お待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こいのぼり
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2月27日
メッセージ こんにちは。こいのぼりと申します。私は、神奈川県に住んでいる、40歳(3月で41歳になります)の女性です。既婚で、主人と私、小学生の息子の3人家族です。

私は、子供の頃から文通が趣味です。文通は、私にとって、学生時代は、学校以外で友達が出来る貴重な居場所でしたし、学校卒業後、独身時代は、文通は、普段の生活では、出会えないような様々な立場・年代の方との文通を楽しんでいました。結婚・出産後は、主に、同じ子育て中の方との文通を楽しんでいます。

普段の日常生活でのママ友付き合いとは、違い、文通での友達は、お互いの子供のことも自分自身のことも、お手紙で自分のペースでお話出来る貴重な友達です。日常生活でのママ友も大切ですが、文通でのママ友は、「子供を通じた友達関係」だけではなく「自分自身の友達」という感じがします。
お手紙は、子育て中でも、お互いのペースでゆったりお話出来ることが楽しいです。

私は、これからも、文通を一生涯の趣味として続けていきたいです。

私の他の趣味は、日記を書くこと、文房具、切手、手芸、読書、料理、お茶を飲むこと、家庭菜園などです。

日記は、自分自身の日記と子育て日記と2冊書いています。

私は、普段は、子育てでは、全然、キラキラした母親とは程遠く、子育てに悩むこともありますが、昔から手紙や日記を書くことが好きなので、私が好きなことで、息子に何かをすることが出来たらと思い、子育て日記を書いています。

お手紙で、色々なお話が出来たら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

こいのぼり

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム seiou
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 男性 / 33歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 初めまして。
沖縄に7年ほど住んでいるseiouと言います。
沖縄では自営業をしており、主に星空のお話をしつつカメラマンをしたり、縁ある企業にIT系のサポートをさせていただいております。

大学時代は宇宙物理学を勉強し、ブラックホールの研究をしておりました。広島にも2年ほど住んでいたことがあり、山奥で畑やったりカフェやったり地域のものを使って新商品を開発したりと地域おこしに従事していました。

また旅が好きで長期休みにはゲストハウスを巡りつつその時の一期一会を楽しんでいます。
この間は鎌倉や神戸に行ってきました。
大学時代はヒッチハイクにハマり、大学のある新潟から鹿児島までお金も持たずに行ったりと無茶なこともしたりしていました。

企画することも好きで台本を書いて人を集めて声劇や、2年前に念願の演劇を主宰することができ、劇場に入った瞬間から物語の世界に入り込めるような空間作りを行ったりなどこれやりたい!と思ったものをやっていくのがとても楽しく感じています。

こんな感じな私ですが、ピンときた方、性別年齢は問いませんのでぜひご連絡くださいませ!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マロッシュ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 既婚で子どもがおります。
堅苦しくなく楽しく文通できる方仲良くしてください(o^^o)
美容や可愛いもの、神社や自然、読書が好きです。
字を書くのも好きで文通は定期的に文通仲間とやっております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひよこなめこ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2月27日
メッセージ はじめまして。
初めて文通をしてみたく投稿しました。
私は以前まで働いており、今はこの年齢ですが学生をしております。
趣味は料理と1人旅、カラオケが好きです。
頻度は気にせず自分のペースで大丈夫です…‼︎月1でも2ヶ月に1度でも…‼︎
似たような境遇のお方や、文通初めてのお方と交わしてお互いゆっくり慣れていけたら楽しそうだな嬉しいなと思っています。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あゆ
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 初めましてこんにちは

文通は初めてなのですが、時間が空いていて仲良くできる方を募集させていただきます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

私は40歳の♀独身です!
猫と一緒に暮らしています!
趣味、好きな物は
旅行、文通、レターセット、100均コスメ、猫、カフェ巡り、LINEゲーム、YouTube、カラオケ、糖尿の為食事療法

文通の頻度は月1〜2回くらい


〜文通をするにあたっての条件〜

・先送りしてくれる方
・30代〜50代までの女性の方
・趣味や好きなものが合う方
・読める字で書いてくれる方
・レタセットを使ってくれる方
・レタセ2枚以上書いてくれる方(ロンレタさん大歓迎!)
・住所をしっかり管理してくれる方
・3ヶ月以上遅れる方、辞める方は連絡してくれる方

こんな感じですが、よろしくお願い致します!

文通していただける方は、自己紹介を必ず書いてメッセージください!
よろしくお願いします( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 抹茶レモン
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 久しぶりに文通をしたくなり、投稿させていただきました!
10年前は、よく文通を楽しんでいたのですが、年月が経つにつれ、やらなくなっていきました。
ですが、久々にポストを開けた時に手紙が入っている楽しい気分を味わいたく、再開しました!
私の好きなもの(*´-`)

アニメ、ゲーム、猫、おぱんちゅうさぎ、美味しいもの、アート、カフェ巡り、お菓子作り、映画

少しでも趣味が似てるなあって思ったらぜひメッセージください♫

よろしくお願いします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りる
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 16歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 東京都に住んでいる高校1年生です!
春休みに入り、少し時間が出来たので、文通をやってみようかな、と考えました!
自分が好きなもの→ボーカロイド、プロセカ、推しの子、リコリコ、葬送のフリーレン、ポケモンなどについて一緒に話せるような文通のお相手を探しています!
できれば同年代の人と文通をしてみたいと考えています!
是非よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ことり
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 都道府県の欄間違えていたので、再投稿させていただきますm(*_ _)m

こんにちは!初めまして。
文友さん何名かいますが、まだ余裕があるので、あと2~3名募集させていただきます- ̗̀ ♡ ̖́-

私は30歳の♀独身です!
猫と一緒に暮らしています!
趣味、好きな物は
ディズニー、旅行、文通、紙モノ集め、コスメ、ネイル、日記、猫、カフェ巡り、映画、アプリゲーム、YouTube、Maison de FLEUR
好きなキャラ(ラブライブ!、ミッフィー、ラプンツェル)

文通の頻度は月1くらいのペース希望です♪


〜文通をするにあたっての条件〜

・先送りしてくれる方
・22~45歳までの女性の方
・趣味や好きなものが2つ以上合う方
・読める字で書いてくれる方
・レタセを使ってくれる方(バラセ、レタパ、コラージュしたものOKです!メモ帳NG)
・レタセ2枚以上書いてくれる方(ロンレタさん大歓迎!)
・住所をしっかり管理してくれる方
・3ヶ月以上遅れる方、辞める方は連絡してくれる方

こんな感じですが、よろしくお願い致します!

文通していただける方は、自己紹介を必ず書いてメッセージください!
よろしくお願いします⸜(*˙꒳˙*)⸝

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 向日葵
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 子供を通してできたママ友達はいますが、自分の友達がいません。
子供は4月に専門学校2年生、中3になる姉妹がいます。

好きな事は、可愛いレタセやマステ集め、文通、回覧ノート、ネットサーフィン、ウィンドウショッピング、オラクルカード等です。

女性限定で、いろいろ話せる文通できる方を募集します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねずみ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2月27日
メッセージ 関東住み、30代、小学生2児の母

▷好きな物
絵を描く、文章を書く
FGO、Sky、洋ゲーム、CoC
ポケモン、シーリングスタンプ、万年筆、ガラスペン( 洋墨 )、紙モノ、シール、文房具
実況者( 幕末志士、ナポリの男、d! )

▷お願いしたいこと
・個人情報の管理は厳重にして下さい

・1度で3~5枚送るので平気な方のみ
バラ便箋歓迎です、色々な便箋見せて下さい。

・此方は基本敬語です、
其方の敬語は描きやすいようにどうぞ。

・季節のイベント毎にハガキを送られることに抵抗ない方だと嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちり
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2月26日
メッセージ はじめまして(*´˘`*)

現在15人くらいの方達と文通をしています!
まだまだ余裕があるので
文通相手を募集してます♪

好きなことや、趣味が沢山あり過ぎて
書ききれませんが…
今1番ハマってるのはアニメ、イラスト、文通や
紙モノ、シール、マステ集めです(*^^*)

条件
レタセは100均の物も使って大丈夫な方
同じ種類の物を使ったりしても問題の無い方
最低限のマナーを守って頂ける方

よろしくお願いしますm(*_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<2728293031>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別