文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<256257258259260>>>
ハンドルネーム イト
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ こんばんは。
夜遅く、眠れないので思いつきで書いてみます。

16歳、高校一年生になりました。
女子です。
文通は知り合いと1年やり取りをしています。
もっと誰かとお話したいとおもい募集しています。
希望は、やり取りが長期間続く方。できれば、女性の方がいいなと思っております。
年齢はさほど気にしません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なつ
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ こんにちは。
月に1回くらいのゆっくりペースでやり取りできる方お願いします^ ^
手紙の内容は日常のゆるいお話になると思います。
最近読んだ本の感想とか、美味しかったものとかそんな感じで。笑
年齢はそこそこ近い方の方が良いかなと思います。
ぜひよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Lily
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 初めまして。Lilyと申します。
文通が学生時代からの趣味で、既に素敵なペンフレンドさんが居るのですが、少し余裕があるので更に素敵な出会いがあると良いなと思い投稿させて頂きます。

普段は子ども関係の仕事をしている27歳女性の社会人です。かなり多趣味な人間なので好きなことや好きなものが沢山ありますが、パッと思いつくものはこんな感じです。
・音楽(UKロック/90〜00'sの邦楽)
・洋画(ファンタジー) ・宝塚
・スタバ ・ヨーロッパ
・レトロ ・カフェ巡り
・ファッション ・ミュージカル
・旅行 ・写真 ・読書 etc...

また、好奇心が旺盛な方で人のお話を聞くことが大好きなので、自分が知らなかった世界のお話を聞くのも大好きです。お互いの好きなことや苦手なこと、普段の日常であった他愛もない話、恋の話…そんな何でもない「ちょっと聞いて欲しい」を共有できるようなやり取りができたら良いなと思います。

募集にあたりまして、大変申し訳ないのですがいくつか条件を挙げさせてください。
・大切なパートナーと同居していますので、今回は女性のみの募集とさせて頂きます。
・年齢は22〜35歳まででお願い致します。
・最初のメールで簡単に自己紹介をして頂けること。
・ロンレタ派(便箋2〜3枚以上)な方だと嬉しいです。

長くなってしまいましたが、素敵な出会いがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mon
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 初めまして!数年前にこちらで文通相手を募集して今でも数名やりとりしているのですが、何人か減ってしまったこともあり新たな文通相手と出会えたら良いなと再度募集します。

休日は本を読んだり、映画やドラマを観たりして過ごすことが多いです。気になる展示があれば博物館や科学館、美術館へ行くこともあります。最近、韓国料理が好きでよく家や外食でチョイスしています。アウトドアも好きですが家でのんびりゴロゴロ過ごすことが至福の時だと思っています。

【文通について】
話題についての制限等は特にありません。お手紙の頻度は月1くらいのペースが目安ですが、現在仕事関連の資格取得のために勉強をしているため、2ヶ月に1度くらいになる可能性もあります。3ヶ月以上間隔があくことはないと思いますが、マイペースにやりとりができる方だとありがたいです。便箋等にこだわりはないため、バラバラでも百均でも大丈夫です。私もシンプルな便箋が多いです。枚数は何枚でも良いです。私自身は平均2枚程度で送ることが多いです。

趣味が合う方はもちろん、そうでない方も自分とは違う趣味を知れる機会になって素敵だなと思います。日常の些細なお話もたくさんしたいです。いろんなことに興味があるタイプなので気軽にお話できればうれしいです。
少しでも気になった方はメールをお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ロータス
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ はじめまして!
THE!文通初心者です!(高3)
最近、なんやかんやと便箋が集って来たので
文通やってみたいなーと思って、募集しました!

年齢は10代から20代前半までの方をお願いしてます!
       性別は問いません!

趣味はアニメ(ドラゴンボール初期頃から最近のまで)
      動物とふれあうことです!
   他は渋いボードゲームなどです!(将棋とか)

ペットを飼っているので、動物アレルギーの方はごめんなさい。 種類はフクロウを2羽飼っています!

手紙の内容はなんでもいいです!
動物の話題等は一番盛り上がるかもしれませんw

他愛のない会話からでもいいので、
文通してくれる方は、気軽にご連絡ください!

プレゼント交換もやってみたいと思ってます!

ご連絡、楽しみにお待ちしてまーす!O(≧∇≦)O

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すみっこぐらし
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ 初めまして。こんにちは。文通相手募集中
海外の方の日本語勉強もOKです。
未成年の方はすみません。
ディズニー、すみっこぐらし、文具、コスメ、ファッション、ピアス、セリア、100均、塗り絵好きです。
メンタル持ちなので偏見のない方、同じ境遇の方。
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ロータス
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ はじめまして!
THE!文通初心者です!(高3)
最近、なんやかんやと便箋が集って来たので
文通やってみたいなーと思って、募集しました!

年齢は10代から20代前半までの方をお願いしてます!
性別は問いません!

趣味はアニメ(ドラゴンボール初期頃から最近のまで)
   動物とふれあうことです!
他は渋いボードゲームなどです!(将棋とか)

ペット飼っているので、動物アレルギーの方はごめんなさい。 種類はフクロウを2羽飼っています!

手紙の内容はなんでもいいです!
動物の話題等は一番盛り上がるかもしれませんw

他愛のない会話からでもいいので、
文通してくれる方は、気軽にご連絡ください!

プレゼント交換もやってみたいと思ってます!

楽しみにお待ちしてまーす!O(≧∇≦)O

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スピカ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ 今まで何度かこちらで良い出会いがありましたので再び書き込みします。3年ほど何人かの方と文通をしておりましたが少しずつやりとりが減ってしまってきていて、すっかり寂しくなってしまったので募集させていただきます。
・20〜30代の女性の方(既婚独身子供の有無特に気にしませんがパートナーの方のお話やお子様のお話をたくさんしたい方には向かないと思われます)
・埼玉、東京以外の方(なるべく他の地域の方と文通したいです)
・1ヶ月〜2ヶ月に一回くらいを目処にゆるく長く続けていける方
・便箋2〜3枚以上書いてくれる方
最初のメールでは軽くでいいので自己紹介お願いします。これから文通始めてみたいって方もお気軽にお声がけください!

当方は独身の女で社会人です。猫と人間の家族と暮らしています。
主な趣味はマンガを読む事、ゲームをすること、アニメを見ること、観劇(ほぼ宝塚のみ)、手帳や日記を書く事、シールやマスキングテープを集める事(日本のメーカーさん、百均、海外マステが好きです)
文通では趣味が合えばそれはそれで嬉しい事ですが趣味の話だけではなく季節の花や行事の話やあなた様の楽しかったこと、嬉しかった事などを知りたいな、と思います。
堅すぎず緩すぎず、お互いに「いいね!」「よかったね〜」と言えるような感じになれたらと思います。
また、写真の同封やどこかへ行った時にポストカードを買ったりするのでポストカードを送ったりとか暑中見舞いや年賀状などもタイミングがあえばやりとりできたらと思いますので大丈夫な方だと嬉しいです。
長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Boaya
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ はじめまして再度募集します✨
10名以上の方と文通してますが、中には音信不通のかたも数名いてあと数名程度募集します!
SNS疲れでこのサイトで文通相手を募集してから、良い方とたくさん出会えて、やはり文通は温もり感じるし
ポストを見る楽しみが出て文通最高って改めて思いました✨
元々、小学生から高校生までは友達と文通してたりしました!
私は、現在2歳の子どもがいて平日は旦那の自営業の事務をしている30歳のママです☆
最近、折り紙での封筒作りやマステやシール集めにハマりだしました(^-^)

趣味は、スポーツ、音楽鑑賞、料理、美容、ファッション、
可愛いマステやシール集め、食べ歩き、
メルカリなどで不用品販売、YouTubeでダイエットやメイク研究です✨
☆条件☆
既婚者なので、女性の方限定で20-30代の方
住所の悪用しない
レタセを使って文通することがほとんどですが、たまに
手作り封筒に入れて文通しても良い方
音信不通にならない方
子どもの話をしても良い方と文通したいですm(*_ _)m
※必ずマステなどは交換しなくても大丈夫です!

楽しく文通したいので、少しでも共通点がある方
よろしくお願い致します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あい
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ 再募集です!


フリーター
既婚子無し
メンタル持ち
趣味:文通、レタセ集め、ポケカラ

条件
年齢、既婚独身、子供の有無不問
チラシ裏、ルーズリーフ以外でやり取りして下さる方
既婚の為男性お断り。女性のみ募集
住所悪用しない方

沢山のメッセージお待ちしてます♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こまどり
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ こんにちは。拝見頂きありがとうございます。
私は千葉に住むこまどりです。
趣味は読書、折り紙、映画鑑賞です。
メンタル持ち、既婚子持ちですが、それでもいいよって方よろしくお願いいたしますm(_ _)m
100円レタセ、バラセが多いと思います。
お相手さまはルーズリーフでも茶封筒でも構いません。拘りないです。
住所の悪用だけはやめてください。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム yn
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ はじめまして。
子どもと関わる仕事をしています。
音楽を聞いたり、本を読んだり、ラジオを聴いたり、映画を見たりすることがすきです。
見えるものを見るよりも、聞いたり、感じとったり、考えることがすきです。
時々、詩をかいたりしています。
ことばがすきなひとと、お話しできたらうれしいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はるこ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 36歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ 格安スマホなので、GmailかYahooメールの方、希望です。また女性限定です。
こちらは、先送り可能です。ラインもしてます。趣味は、文通、レタセ&マステ&シール集め、ハーバリウム、ハーバリウムボールペン作り、ブレスレット作り、塗り絵、スクラッチアート、ゲーム(Switch)、セリア、メルカリ、Amazonです。日常会話や趣味の会話などで、やりとりをしたいと思います、メール待ってます(*´ω`*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 冬弥
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ まずは閲覧ありがとうございます。
宜しければ最期までお目通しお願いします。

私の事。
今年35になる一人娘の母親です。東海在住。
喫煙者です。
猫と犬を飼育しています(アレルギーにご注意ください)
文通歴は20年くらいです。
先送りも可能です。
チラシの裏などはご遠慮くださたい。

流行病が落ち着かず、なかなか外にも気軽に出れない日々ですね。友人と出かけようとしてもなかなかうまくいきません。
文通は元々好きですが、どちらかと言えば遅筆です。
それでも、直接会えずとも手紙ならお互いに話したい事が綴れるのではないかと思ってます。勿論、こちらも真剣に聞かせて頂きます。
ゆっくりとお互いのペースでお話が出来たら嬉しいです。
老若男女問いませんが、好きな話題ですと美容系、手芸(入門レベルです)、写真、イラスト、お酒…などなど。比較的多趣味と思います。主人が居ますが両性愛者なのでマイノリティの方にも偏見はございません。
募集する身で大変申し訳ありませんがお説教や押し付ける意見は求めていません。アドバイスは受けさせて頂きます。
以上を踏まえ、私と手紙のやり取りをしてくださる方がみえましたらご連絡お願いします。

気になった方はご連絡お願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はおり
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 52歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ 見てくださり、ありがとうございます
神奈川県在住の、はおりと申します
52歳です
離婚していて、一人で暮らしています
手紙は子供のころから好きで
もう、長いですね
日常の話から、悩みなどまで
いろんなお話ししませんか?
だいたい、便箋2枚くらいです
月に一度は、出せると思います
よろしければ、メッセージお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ロータス
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2022年5月13日
メッセージ はじめまして!
THE!文通初心者です!(高3)
最近、なんやかんやと便箋を集って来たので
文通やってみたいなーと思って、募集しました!

年齢は10代から20代前半までの方をお願いしてます!
性別は問いません!

趣味はアニメ(ドラゴンボール初期頃から最近のまで)
   動物とふれあうことです!
他は渋いボードゲームなどです!(将棋とか)

ペット飼っているので、動物アレルギーの方はごめんなさい。 種類はフクロウを2羽飼っています!

手紙の内容はなんでもいいです!
動物の話題等は一番盛り上がるかもしれませんw

他愛のない会話からでもいいので、
文通してくれる方は、気軽にご連絡ください!

プレゼント交換もやってみたいと思ってます!

楽しみにお待ちしてまーす!O(≧∇≦)O

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りさ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2022年5月13日
メッセージ ポストカードがたくさんあるのでポストカード文通したいです。それからライン友達も募集します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りさ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2022年5月13日
メッセージ ポストカードがたくさんあるのでポストカード文通したいです。それからライン友達も募集します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すみっこぐらし
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年5月13日
メッセージ こんにちは。初めまして。主婦です。
メンタル持ちでも仲良くしてくれる方いたらお願いします。
100均、コスメ、ファッション、塗り絵、文具、ディズニー好きです。
メンタルの関係上デイケアに通い中
よろしくお願いします⭐️

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 金子菜未佳
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 10歳
投稿日時 2022年5月13日
メッセージ よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<256257258259260>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別