文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<4243444546>>>
ハンドルネーム みしぇる
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 30歳
投稿日時 1月18日
メッセージ はじめまして!みしぇるといいます。
中・高の時文通が流行ってたのを思い出し
また文通したいなーと思って募集します‍♀️

趣味は読書 ゲーム たべること ……趣味って言う程でも無いな笑

年齢性別問いません こいつおもしれえやつだな
とかなんかみしぇるに興味持った方是非とも
文通友達になってくだせえ‍♂️
ゆったりまったり出来たら嬉しいです!
よろしくお願いします‍♂️

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まふゆ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 23歳
投稿日時 1月18日
メッセージ こんにちは。まふゆと申します。

都会から田舎暮らしに戻り、お裁縫などをして過ごしています。

ロリータ、紅茶、香水、かわいらしくふわふわとしたもの、小説、詩集、裁縫、ドール、サンリオ など
可愛らしいものが大好きです。

たまにはちょっとしたプレゼントも送り合えたらいな…と思っております。

私は筆まめな方で、お手紙のやりとりをたくさんしたいです。なので筆まめな方だと尚嬉しいです。(お手紙を催促することはございませんのでご安心ください!)

女性の方のみの募集です。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 陽だまり
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 52歳
投稿日時 1月18日
メッセージ こんにちは、はじめまして。

こちらで何人か御縁を頂き、文通させていただいておりますが、まだ少し余裕があるので募集します。

私はバツ1で、14の息子が1人おりますが訳ありで、別に暮らしています。
東京の出身で、新潟へ来て12年くらいです。



趣味は、カラオケやスマホのアプリゲーム、買い物、写真(見るのも、撮るのも好きです)
フルタイムのパートをしています。
回数とか、特に気にしてませんが、お互いのペースでいいかと思います。
年齢の近い方とのやり取りが出来れば、幸いです。

想い人がおりますので、出会いは求めておりません。

出来れば先送り可能な方、宜しくお願い致します。











投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あおい
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 31歳
投稿日時 1月18日
メッセージ 初めまして、あおいです。

文通歴10年 現在2名 余裕があるので募集します。

( 私 ) 既婚、OL、2児の母(幼・小)
(趣味) 手帳、小説、文房具、洋画、野球(オリックス)、ドライブ

(募集) 同年代の女性の方、東北以外の方
     ママさんだと尚嬉しいです。

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すいようえいご
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 29歳
投稿日時 1月18日
メッセージ 「誰かと文通して〜」とずっと思っていて、このサイトを見つけ、思わずこれ書いてます。

脚本家を目指しているフリーター、29歳です。

周りの大学時代の同期とはそりゃ話合わないし、長い間孤独と闘い続けてそろそろしんどくなってきたので、お互いに励まし合えるような手紙のやり取りができたら幸せだな〜とぼんやり思ってます。

月1くらいのペースで、顔も知らない方と、それでも相手のことを想像して慮りながら、くだらない話や時には誰にも話せない胸の内にある思いなんかを共有できたら幸せです。

なーんて色々書いたけど、この文章誰かに届くのでしょうか?笑

触手が動いたような変な人がもしいましたら、待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すあま
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 20歳
投稿日時 1月18日
メッセージ 気長にゆっくり文通出来る方を募集致します。

手紙やレターセットが好きなのですが、使う機会がなかったため 文通相手を募集しようと思い立ちました 。

シーリングスタンプや、シール マスキングテープ が好きです 。
アニメやゲームも好きで、コスプレにも少し触れています。
また、食べる事やお菓子もとても好きです 。

趣味の合う方と文通や、時にはおすそ分けや交換なんかも出来たら と思ってます。

字はそんなにきれいじゃないし、文通についてあまり詳しくない初心者ですが 御相手が見つかれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひぃ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 25歳
投稿日時 1月17日
メッセージ 良かったら文通しましょう

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マヌルネコ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 男性 / 68歳
投稿日時 1月17日
メッセージ 僕は新潟の68歳です
こちらはまだまだ冬の真っ只中、春の訪れが待ち遠しいです
音楽では、オールデイズやフォーク系が好きです
と言うか、昔から進歩して無いですね
作家では、村上春樹さんかな
あ、ネコ好きです
よかったら、話し相手になってもらえたらと思います

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こうちゃん
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 男性 / 63歳
投稿日時 1月17日
メッセージ 初めまして
熊本生まれの山梨県民です
数年後に定年を迎えるのですが、定年後にどんな人生を送ろうかと今から思案中です
定年前の方、定年を迎えた方、色々とお話を伺いたいと思います
日本のみならず、世界中の方からもお待ちしています
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もに
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 26歳
投稿日時 1月17日
メッセージ のんびり全通をしてくださる方を募集したいなと思っています︎︎︎︎
年齢は問いません、性別は女性の方に限定させてください。

好きな物♡
ポケモン、シナモロール、イラストを描くこと、お手紙などの書き物、文房具を集めたりそれを使うこと、スキンケア、コスメ、アニメ、ゲームetc..

NGな話題はないと思います..!

お手紙は月に1通以上は書けると思います!
便箋2枚ほどと、イラストを描いたらそれも一緒に送ったりします୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨

チラシの裏は寂しいのでNGです、ルーズリーフやバラセ等は気にしません!
プレゼントをくださるのはとても嬉しいです、でも毎回はお返しが出来なかったりするのでご了承ください

子育て中なので子供の話してもいい方は教えてください!基本的には他の日常の話をします!
メンタル持ち?等の方はNGではありませんが、気の利いた事がいえなかったり思いがけず傷つけてしまうかもしれないです..

長く続けたいです、ご縁がありますように( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もこ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 26歳
投稿日時 1月17日
メッセージ ただ今4ヶ月の子供(男の子)が生まれて育休中です。心に余裕が出てきたのでのんびり全通をしてくださる方を募集したいなと思っています︎︎︎︎
年齢は問いません、性別は女性の方に限定させてください。

好きな物♡
ポケモン、シナモロール、イラストを描くこと、お手紙などの書き物、文房具を集めたりそれを使うこと、スキンケア、コスメ、アニメ、ゲームetc..

苦手×
コーヒーや紅茶(苦手で飲めない)などの苦いものや辛いもの、運動(怠惰な人間です..)

↑私が苦手なだけなので話題に出てくるのが嫌とかは全くないです!!この他にもNGな話題はないと思います..!

お手紙は月に1通は送るように心がけてます(多い時もあるし忙しいと送れない時があるかもしれません)
便箋2枚ほどと、イラストを描いたらそれも一緒に送ったりします୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨

チラシの裏は寂しいのでNGです、ルーズリーフやバラセ等は気にしません!
プレゼントをくださるのはとても嬉しいです、でも毎回はお返しが出来なかったりするのでご了承ください

子育て中なので子供の話をすることがあります、苦手だったら全然言ってください、他の日常の話をします!
メンタル持ち?等の方はNGではありませんが、気の利いた事がいえなかったり思いがけず傷つけてしまうかもしれないです..

長々と読んでくださりありがとうございます
素敵な方とご縁がありますように..!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やまちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 39歳
投稿日時 1月17日
メッセージ 初めまして!
文通歴10年以上、中学生の頃からやっています。
長く続けばいいなと思っているので苦手なんですが自分のことを書きます。
↓↓↓

趣味はzumbaとウォーキングと手帳です。
zumbaは、やり始めて10年目になります。
休みの日は歩くことが多く仕事も歩いて行ってます。

キャラクター物が大好きです。
特にリラックマが大好きです。


こんな私でよければ文通よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みや
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 26歳
投稿日時 1月17日
メッセージ はじめまして、みやと申します。
日常の些細な出来事をお話できる友達が欲しくて、文通のお相手を探してみることにしました。普段の生活のこと、好きなもの、最近美味しかったものとか、何気ないお話が出来たら嬉しいです。

自己紹介を少しだけ
私は普段、薬剤師としてお仕事をしています。音楽が大好きで、大学の頃はオーケストラをやっていました。他には旅行も好きで、今は全国勤務で配属された山梨県を堪能している最中です。そして最近は、漢検準1級に合格することを目標にコツコツ勉強しているので語彙力も高まっていると思います。文通を始めるのにもってこいの時期なのです笑

こんな私ですが、ちょっとでも気になってくださった方、メッセージ頂けるととっても嬉しいです!
素敵なご縁をお待ちしています♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム SA
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 67歳
投稿日時 1月17日
メッセージ 1月も半分以上が過ぎ、変わらぬ日常に感謝しつつも新しい何かをスタートさせなければという思いから文通を始めてみようと思いました。
日常の何気ない出来事、嬉しいこと、辛いことなど
気軽におしゃべり出来ればと思っています。
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Luca
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 22歳
投稿日時 1月16日
メッセージ はじめまして。
文通をしてくださる方を探しています。すでに数名文通をしている人がいるのですが,生活に余裕ができたのでもう少し手紙を書きたいなと思い,募集させていただきました。

できれば女性の方でお願いします。年齢は特にこだわりはなく,幅広い年代の方とやりとりできたらと思っています。こちらから先送りさせていただけるとありがたいです。

趣味・好きなもの…読書,映画鑑賞,ディズニー,ポケモン,アニメ,動物園等

教育学,心理学に興味があり,大学で勉強しています。好きなことや趣味のこと,日常のことなど様々なお話をしたいので,共通点がない方でも大歓迎です。

手紙の頻度は月に1~2回程度だと嬉しいです。チラシやルーズリーフはご遠慮ください。

メッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さい
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 20歳
投稿日時 1月16日
メッセージ 文通をしてくださる方を探してます。

大学生で、教育学部所属です
趣味は、野球観戦(好きな球団は北海道日本ハムファイターズ)とゲーム、料理です。

返事は、月に1回~2回くらいのペースです

同年代、年上の方、どちらでも大丈夫です!
男性の方でも大丈夫です
どうぞよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆな
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 29歳
投稿日時 1月16日
メッセージ

仲良くしてください


マイペースで優しい人と文通かひもの趣味 レタセとシール集め ツムツム ドラマとか見てる

好き 邦楽(ミセスグリーンアップル・ノーベルブライト・SnowMan・あいみょん・緑黄色社会など)
お笑い(ネルソンズ アインシュタイン )漫才よりコント好き
キャラ なんでも好きです!!
マイペースですが1ヶ月以内には書いて出すように心がけてます!!
よろしくお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 1月16日
メッセージ こんにちは。はじめまして。

既に文通相手はいるのですが、どの方ともまったりペースで進んでいるので、もう少しだけコンスタントにお手紙を出す機会が欲しくて募集をしてみました。

住んでいるのは東京ですが、まだ上京して一年の地方出身者で、Googleマップが無いと出歩けないレベルです。

趣味はいろいろです。紅茶、絵、カメラ(愛機はニコンF-801)。それから、最近、登山を始めました。
昔から古い物が好きで、アンティーク店やリサイクル店で食器探しをしたり、古書を物色するのが好きです。

文通の頻度は月1〜2くらいが理想です。手紙を出したら、1週間くらいでお返事が返ってくるくらいのペースです。

普段は仕事をしていますが不定期休みなので、相手の生活の都合には柔軟に対応できると思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 寧々
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 23歳
投稿日時 1月15日
メッセージ 数名の方と既にやり取りしておりますが、もう少し余裕がありそうなので再々度募集いたします。

当方、中国地方在住の社会人です。
文通経験はあまりなく、この度も始めてまだ4ヶ月程度といったところですが、幼少より紙にペンでなにかを書く(描く)ことが好きだったため、思い切って始めてみました。

お相手様の年齢やお住まいは問いませんが、大切なパートナーがおりますので【男性の方はお断り】させていただきます。

もとよりSNSでもリアルでも交友関係が薄く、およそ友達と呼べる相手も数えるほどしかおりません。しかしこの文通を通してよりたくさんの人とふれあい、よいご縁ができたらと思っております。

ぜひよろしくお願いいたします。



◇自己紹介◇

・趣味
アニメ・映画鑑賞、読書(小説・漫画)、物書き、イラスト、カラオケ、プラモ制作(最近触れてない)、SNS等

・使用する道具
市販のレターセット(100均・文房具店等で購入)
ボールペン(黒、紺、深緑、青のいずれかを使用します)
飾りシール(封留め。のり付けの上で使用します)

・手紙の内容
最初はお互いに軽く自己紹介、その後はなんでもないような日常会話ができればと思っています。
およそ2~5枚程度。

・やりとりの頻度
月1~3回くらいを想定しています。



◇お相手の方へ◇

・条件
性別:女性のみ(トランスジェンダー不可)
年齢:不問(当方23歳です)
お住まい:不問
その他:個人情報大切にしていただける方、楽しいやりとりができる方
※精神疾患、障害、病気等あってもかまいませんが、あまり気の効いたことは言えないのでそういった話題はお返事に困ることがあります。

・使用する道具
便箋については一切問いません。
封筒はできるだけ市販の物をお願いします。
シャーペン、鉛筆等かまいませんが、赤色はお控えいただけると幸いです。

・やりとりについて
できるだけ1通ずつ交互でのやりとりを希望します。
1ヶ月以上不通の場合を除き、返信催促のための追い手紙やメールでの催促はお控えください(こちらもそのようにいたします)。



長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

メッセージ送れない場合は
order.runmel☆G

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カルラ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 48歳
投稿日時 1月15日
メッセージ はじめまして。
ただいま、1人の女性と長く文通をしていますが、男性の文通友達1人限定で、募集させて頂きます。

私は精神疾患があり、今は働けていません。
猫6匹と同居人と暮らしています。

絵を描いたり、たまにハンドメイドをしています。
音楽が好きで、ライブに行ったりします。
ジャンルは幅広いですが、主にインディーズを聞きます。
最近は、anoちゃんやl'sが大好きなので、同じ、あのちゃんファンの方だと嬉しいです。

年齢はいってますが、あまり年齢相応の中身や外見はしていません。
若い年齢の方の方が、話しも気も合います。
よろしくお願いします☆

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<4243444546>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別