文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<359360361362363>>>
ハンドルネーム 2B CONTINUE
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 28歳
投稿日時 2021年9月28日
メッセージ はじめまして。「2B CONTINUE」と申します。
 ちなみに、「2B」は僕の持っている「NieR:Automata」というゲームの主人公です。

僕は、この28年間の人生で紆余曲折なことが起き、現在は自身の心の病気と向き合う生活をしています。

なので、僕は、文通相手になってくれる方に多くのことは望みませんが、この「心の病気」に理解があってくれると幸いです。

最後に趣味を書こうと思います。興味がなければ、読むのやめて結構です。
*趣味
・語学・・・フランス語・ドイツ語・英語に興味があって、個人的に勉強をしていますが、まだまだ話すレベルには達していません。

・オペラ・・・最近、興味を持った趣味です。現在は、書籍やDVDを見たりして情報を収集中。

・美術・・・昔は、よく「上野」の美術館に行きましたが、最近は「コロナ」のせいで、外出すること急激に減りました。なので、年間で1・2回、行けるかどうかです。でも、西洋画は好きです。

・マンガ・・・最近のお気に入りは、「呪術廻戦」と「極主婦道」、あと”Amazon Prime”で、「攻殻機動隊」を観ています。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
ここまで、読んでくれた貴方に感謝、感謝です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 2B CONTINUE
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 28歳
メッセージ はじめまして。「2B CONTINUE」と申します。
 ちなみに、「2B」は僕の持っている「NieR:Automata」というゲームの主人公です。

僕は、この28年間の人生で紆余曲折なことが起き、現在は自身の心の病気と向き合う生活をしています。

なので、僕は、文通相手になってくれる方に多くのことは望みませんが、この「心の病気」に理解があってくれると幸いです。

最後に趣味を書こうと思います。興味がなければ、読むのやめて結構です。
*趣味
・語学・・・フランス語・ドイツ語・英語に興味があって、個人的に勉強をしていますが、まだまだ話すレベルには達していません。

・オペラ・・・最近、興味を持った趣味です。現在は、書籍やDVDを見たりして情報を収集中。

・美術・・・昔は、よく「上野」の美術館に行きましたが、最近は「コロナ」のせいで、外出すること急激に減りました。なので、年間で1・2回、行けるかどうかです。でも、西洋画は好きです。

・マンガ・・・最近のお気に入りは、「呪術廻戦」と「極主婦道」、あと”Amazon Prime”で、「攻殻機動隊」を観ています。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
ここまで、読んでくれた貴方に感謝、感謝です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム SUMMER
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 女性 / 32歳
メッセージ Hello!
I'm looking for someone to communicate with!
I can't speak English, but I translate it with the app, so it's okay if it's English!
It's okay for people living overseas (Japanese or foreign nationals who can speak English or Japanese) and domestic people !!
I'm a housewife in her thirties raising three small children (I also work part-time).
Any age is acceptable as long as it is okay to talk about work, family, and children.
Never misuse your address! It doesn't matter whether you are a man or a woman.
Please leave a message, we are waiting for you ✰︎

文通してくれる方を募集しています。
私は30代の主婦で(パートで仕事してます)、3児の母です。
海外在住の方でも国内在住の方でも家族の話、子供の話、仕事の話をしてもOKな方、住所を悪用しない方であれば男女年齢は問いません。
是非メッセージをください✰︎お待ちしております((●゚ν゚)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りす
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 26歳
メッセージ こんにちは。募集に凸るだけではなく、募集してみるのもやってみたいと思いました。
以下、箇条書きではありますが簡単に自己紹介を記述しておきます。ご判断の材料になればと思います。

・26歳。生まれ育ち大阪の実家暮らし、非正規の事務系社会人
・趣味:音楽、ゲーム、漫画、読書、その他
・文通ステータス:初心者です。当方は地雷なしなので何も考えずに始めるつもりでいます。ですので、ルールや地雷がある場合はあらかじめ言ってもらえると助かります。
・字:読みづらく汚い(勿論、努力はします…)
・手紙の頻度:月1くらいかな?お互いが余裕のあるときに書けば良いと思っております。揺れるものだと思うので、月4でも2ヶ月に1回になっても大丈夫です。
・手紙のタイプ:あまり会話を重視せず、「返事」のやりとりというよりはお互い「手紙」を送りあう、くらいの方が好きです。相手を気にせず好きなことを好き勝手に書いてもらえると嬉しいタイプです
その他、あらかじめ確認したいことがございましたら、遠慮なくお聞きください。
長々と失礼いたしました。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 32歳
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム はるる
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 32歳
メッセージ 初めまして(*^o^*)久しぶりに文通友達募集したいと思います(≧∇≦*)
好きな事は
人物マステ、海外マステ
PETマステ、メモ帳
レターセット、アニメ
仲良くなったら交換便
できる人だと嬉しいです。人物マステの台湾産が好きで色々と情報交換とか出来たら嬉しいです。先送りお願いします<(_ _)>女性の方のみ募集ご連絡お待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 休日勇者
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 30歳
メッセージ 昔文通をやっていて楽しかったので、またやりたいなと思って応募してみました。

季節ものの便箋や切手などを使ってお互いに季節を楽しみながらやり取りできたら嬉しいなぁと思っております。

なので、お願いとして、文通ではお互いの日常や季節感を楽しみたいので、文通で使用する切手や便箋、封筒などは季節に合わせたものに調整してくれる方が良いです。

私は主に日常の風景、散歩に持っていく荷物の話、お土産屋の話やおみくじ、お守り、ストラップなど観光や散歩で楽しめる内容のやり取りをしたいです。

年齢は出来れば29歳~33歳くらいまでの方が良いなぁって思ってますが、それ以外の方々も大歓迎です。

楽しみに待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム INE
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 35歳
メッセージ 文通してくださる方を募集しています。

映画や小説、ブログ、ピアノ、旅行などが好きです。
昨日懐かしさに負けてついインスタントカメラを衝動買いしました。

以下は必須条件ではありませんが、お申し出が多数あった場合はいずれかに当てはまる方を優先させてください。

①四国・中国・九州地方、海外在住の方
②ポジティブで好奇心のある方
③英語またはアラビア語、トルコ語を学習中の方
④旅先(海外含む)からポストカードを送っても構わない方

①~④のどれに当てはまるかも添えてご連絡いただけると嬉しいです(一つも当てはまらない方は記載不要です)。

元々海外文通ばかりしていたので国内文通は不慣れですが、ご連絡お待ちしております!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みあ。
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 25歳
メッセージ 初めまして。
長年文通を続けてきた方があちらの諸事情により辞めることになった為、新しく募集させて頂くことにしました。

○詳細○
年齢が20代〜30代の方
住所の悪用をしない方
音信不通にならない方
ご辞退する際一言くださる方
あとは特に難しい条件はございません

○こちらのこと○
25歳、既婚の女性です。異性との出会い目的ではありませんが、文通において性別の括りはございません。
映画、音楽、絵、葉書、ポストカード、シール、マスキングテープ、シーリングワックス、ディズニー、USJ等
好きな物や好きな事はたくさんあります。

頻度は月2〜3程度。
休養中の為、お返事は早いかと思います。(ムラがあります)
その辺についてはお互い相談の上で決められたらいいです。

先送りに関しては要相談です。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ はじめまして。
字を書くのが好きで、文通には元々興味があったので、初めてですが文通相手を募集します。
趣味は旅行(国内)、文房具集め(ノート、ペン)、コスメ集めなど。
たまーに本読んだりもしますが、趣味と言えるほどではないので、おすすめなど教えていただいたり、料理も少しずつするようになったので料理の話などもできたらなと思います。
あとは日常の何気ないお話もゆったりしていきたいです。

条件はあまりありませんが、仕事があるのであまり頻繁にはお返事できないかもしれませんが、なるべく月1回以上はお手紙出せるようにします。
男女関係なく募集しておりますが、20~30代の方ですとありがたいです。
まずはメッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さおり
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 38歳
メッセージ 大切な文通友達がいますが少し時間に余裕ができたので募集します。
趣味は、ポストクロッシング。封筒作り。などです。
条件は、、、
1.住所を悪用しない。
2.やめたい時や遅れるときは一言いってください。
3.女性でお願いします。
4.楽しく文通できるかた。
メッセージ待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねこかい
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 24歳
メッセージ はじめまして^^
ねこかいと申します。
文字を書くことや、誰かのために文章を考える時間が好きで文通を趣味にしたいと思っていました。いろいろ調べて文通便に辿り着いた次第です。
趣味はスポーツ観戦とおうち時間を充実させることです。
映画鑑賞や音楽を聴くことも好きです。
手紙については常識があればこだわりはありません。歳の近い方だと嬉しいです。
また、精神疾患で現在休職中なので理解のある方お願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つばさ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 64歳
メッセージ デジタル全盛の世の中で、逆にのんびりと手間と時間をかける。
少しばかり贅沢な文通というものがあったなあ。。。と、もう何十年も前のことを思い出して、早速文通友様を募ることにしました。
たくさんのかたとやりとりするにはまだまだ初心者なので、今回は2~3人のかたが見つかればいいなあ。。と思っています。

手紙、たまには葉書などで日頃の何気ない話から、趣味や気になる話題などで交流しましょう♪

【⠀私のことを少々】
3年前に横浜市から兵庫県の田舎へ移り住みました。
大好きな自然はいっぱいで、それはそれで満足ながら、如何せんお友だちがいません。
このコロナ禍がそれを助長しているかもしれませんね。

今年の春に長らく介護していた母を看取り、今は夫、老犬、鳥5羽の家族です。
娘たち家族は関東におります。

趣味は50の手習いで始めたチェロと55歳からボチボチと描いている絵で、どちらもたいして上手くありませんが(笑)、それなりに楽しんでいます。
編物などの手芸も好きです。

あまりテレビを見ないので、流行りの芸能人ネタなどには疎いかもしれません

性格的には、のんびりした楽天家だと思います。

【お相手様への希望】
・急かしたり、急かされたりはなしで、お互いのペースで長く続けたいです。
・あまり細かいことは気にしないほうなので、常識の範囲内で、お互いに相手に不快な思いをさせない配慮があればいいかなと思います。

・年齢的には同年代から上のかたを希望ですが、それも強いて言えばということで。

・今回は女性優先でお願いしようと思いますが、純粋に文通したいとお考えで、お話が合いそうだなと感じたら男性でも考慮させて頂きます。

ではでは、よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まなちゃんママ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 36歳
メッセージ はぢめまして‼️よかったら、文通しませんか?私は15年以上文通させてもらってます☆仲良くなったら、プレゼント交換とかしたいです。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たかくん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 55歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ はじめまして。
都内に住んでいる会社員です。
これからどんなことが待ち受けているのかわからない日々
をだらだら過ごすのではなく、いろんなことを手紙で話ができるかたと知り合いたいです。
55歳ですが、読書、本屋巡り、空手、サーフィン、真空管が好きです。
これからはバイク、釣り、キャンプやりたいです。
メンタル有りの片はご遠慮ください。
末永く続けられる方よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム らあく
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 48歳
メッセージ こんばんは 久々に文通してみたいなと思い投稿させていただきます
当方男性です
趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞 あつ森楽しんでやっています
こんなやつですがゆるくまったりやりとりできる方よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆり
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 29歳
メッセージ 初めまして。
日々が職場と自宅の行き来ばかりになってしまい、少し変化が欲しく、募集致します。
趣味は読書(ジャンルにこだわりなく読みます)、ゲーム、料理などです。美術館に行くのなども好きでしたが、コロナ禍でだいぶ遠ざかってしまいました。
似通った趣味があってもなくても構いませんが、心身の健康な方でお願い致します。
男性でも女性でも歓迎です。

長期出張が多い仕事なので、私書箱宛になります。ご理解いただければと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まーち
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 26歳
メッセージ 初めまして、目を通してくださってありがとうございます。
文通友達を増やしたいなと思い投稿させて頂きました!

好きなことは漫画(少年系が好きです)、アニメ(毎期10本程はみています)、映画(洋画、アニメ)、読書、音楽、ゲーム、動物、カフェ、USJ、ディズニーなど色々あります。
私と好きなことがかぶっている方、全くかぶっていない方、どなたでもOKです。
趣味の話から日常の些細な話まで色んな事をお手紙でお話してみたいです。

一応こちらが求めることとしては
◯住所を悪用しない方
◯年齢、性別は不問ですが出会い目的の方はご遠慮ください
◯バラセやメモ帳、百均レタセは普通にOKですがチラシ裏やルーズリーフはNGでお願いします
◯1ヶ月に1回はお返事頂ける方だと嬉しいです
◯こちらは確実に2枚以上、1週間程度でお返事をお送りすると思うのでそれが苦痛ではない方
◯文通をやめる際には気まずいかもしれませんが一言くださる方

でお願いします。
先送りはどちらからでもOKです。
興味がある方、ぜひよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 25歳
メッセージ 読書が好きなので読んだ感想や日々考えていること、悩み、仕事のことなどをやり取りしたく投稿しました。

心を込めてお手紙書かせていただきます。
よろしくお願いいたします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りら
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 27歳
メッセージ 追加募集です。

手紙について
◎レタセは100均か文具屋のもの。あまりデコレーションしないので、シンプルが多いですが季節感に沿ったようなものにします。

また、お相手様の好みやイメージで選ばせていただきます。バラセンのときもあり、キャラクターもあります。

◎2、3枚くらいは書きます

◎字に自信はないですが文章は好きなので、読みやすいよう、丁寧にかきます。字も上達して好きになれたら良いです。

◎相手から返事を待つのも文通の醍醐味ですが、ペースが掴めないまま、長くお手紙が無いと不安になるので、少なくとも、半年間くらいはやりとりしたいです。

◎コロナ禍ということで、あまり地元以外を知る機会もないので、できるだけ自分と住みが遠い方希望です。

◎軽度ですが、成人してから発達障害があると分かりましたので、理解がある方、同じように悩んでいる方だと嬉しいです。

好きなこと
四季を楽しむ事、自然(天体観測)、動物、料理、カフェ巡り、温泉、アロマクラフトやその他いろいろな体験事、勉強、ネットサーフィン、ゲーム(switch)、映画、音楽、漫画、読書、テレビなど、インドア派です。
また、特にNGな話題はありませんが、あくまで文友という枠でお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆーみ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 16歳
メッセージ 16歳高校一年生です
趣味は映画鑑賞、読書、ゴルフです!
文通初心者なのでおかしな所があるかもしれませんがそれでも良ければお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<359360361362363>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別