文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<214215216217218>>>
ハンドルネーム backlash1028
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 男性 / 57歳
投稿日時 2022年8月15日
メッセージ 初めまして、新潟県住みです。趣味は、音楽鑑賞や読書です。仕事は、精密機械の製造です。宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のの
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2022年8月15日
メッセージ 皆さんはじめまして(*^^*)
文通して頂ける方募集致します!
私は既婚なので、女性限定でお願いします。
パートでサービス業しております。ゆくゆくは、資格取って医療事務の仕事に就きたいなと思っています。
趣味は、旅行、ドライブ、食べる寝る笑
やり取りは、月1、2回ぐらいのペースになるかと思います。
よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽぽ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 私生活が落ち着いてきたので、久しぶりに文通をしたいなと思い投稿しました。

●多趣味で、休日はアニメを見たりゲームをしたり、韓流やバンドが好きなのでライブやイベントに行ったり(今はコロナで行けていませんが…)など他にも様々です。
趣味が合う方でも全然違うジャンルが好きな方でも大歓迎です!
特に私の知らないジャンルの方はとても勉強になるので色々教えていただけると嬉しいです(⑅•ᴗ•⑅)
日常的な話から趣味の話など色んなお話ができるといいなと思ってます!

●便箋やペン等特にこだわりはありません!あまりに文の量が少なすぎるのは御遠慮いただきたいです(--;)

●月1〜2回程度のペースでのやり取りになるかと思います。

●話が合うか不安などありましたら少しメールでお話してからでも大丈夫です。もちろん合わないなと思いましたら自然消滅していただいても大丈夫です!
できれば最初のメールで少しだけ自己紹介を書いていただけるとありがたいです

●個人情報を悪用は絶対に御遠慮ください。

メッセージお待ちしております!
よろしくお願いします( ¨̮ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ここ
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ はじめまして、久しぶりに文通をしたいと思い投稿させていただきます
好きな物を共有したり日常のことを話したり出来たらいいなと思っています
趣味
アニメ鑑賞
イラスト作成
コスプレ
などです、特にワールドトリガーが私的に熱いので語れたら嬉しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆり
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ はじめまして。千葉県在住の会社員です。
全く友人のいない地に転居し、仕事ばかりの日々を送っていましたが、学生時代の文通のことを思い出し、もう一度始めてみようと思い立ちました。

趣味
・紅茶、料理
・スーツやネクタイ集め
・猫カフェ
・ゲーム、たまに読書
・博物館や美術館、植物園へ行く

尚、一月以上の出張が多いため私書箱に送って頂いてます。
その事にご理解いただける方でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なつめ
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ はじめまして!
田舎の片隅でルームシェアをしている社会人の独身女です。

ムーミンやTWICEが好きで、最近ミネラルマルシェに行って鉱物に興味を持ち始めました。趣味は、読書や映画鑑賞です。本は割と何でも読みます。映画は洋画が多いですが、ジャンルは幅広いかと。旅行や散歩も好きです。

のんびり楽しく文通できる方を募集しております。
もし少しでも興味を持って頂けましたら、どうぞよろしくお願いします♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ネコ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ はじめまして。都内在住、社会人3年目です。

平日は1日16時間ほど仕事をしており仕事中心の生活です。
そんな混沌とした時間の中でもポストを開けた時のわくわくを感じたく、文通相手募集させて頂きます。

趣味は音楽、お笑い鑑賞、読書です。
音楽はHiphopを中心に大好きで、私の生き甲斐です。

普段の生活の中で感じる些細なことや、お互いのお勧めのものなど言葉にして緩くやりとりしたいと思っています。
なんか良かったなーで終わらせたくないので、言葉にするきっかけにもさせて頂きたいです!

もう下半期入りましたが、今年は表現を享受するだけでなく自分もそっち側に近づきたいと思っています。

素敵な縁があると嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちゃに
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 初めまして。社会人一年目のちゃにと申します。
仕事に少しずつ慣れてきて、久しぶりに文通がしたいなと思い応募しました!

✿好きな物
・ファッション、コスメ
・写真
・K-pop
・アニメ、ゲーム
・ハンドメイド
・お菓子作り
・ラーメン

など他にも沢山ありますが、手紙を通じてたくさんお話出来れば嬉しいです☺︎︎︎︎

仕事柄残業が多いので月1〜2回程度のやり取りになると思います
また、結婚を前提にお付き合いしている方がいますので女性の方でお願いします
色ペンやレターセットにこだわりはございませんのでなんでも大丈夫です!先送りも可能です☺︎︎︎︎

よろしくお願いします(。☌ᴗ☌。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム とうもろこし
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ はじめまして。
大学生の時に少しだけ文通していました。懐かしさを感じて最近また文通を再開しました。

旅行、ポストカード、切手など好きです♪
年齢、性別や国籍など問いません。
無理なく文通できたら嬉しいです。
たまに仕事でお返事が遅くなる場合もあります。

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ウミカラ
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 初めまして!
海殻と申します。

私は普段、空の写真を撮ったり一次創作のイラストと小説を書いたり、ハンドメイドを趣味にしてます。

毎回じゃなくてもイラスト交換や写真交換ができたら良いなと思ってます。

後コスプレに興味があります!
レイヤーさんからお話を聞いてみたいです。

先送りできます。

身勝手ながら条件がございます…
・年齢の近い方
・趣味が一個でも被る方
・ゆっくりペース大丈夫な方
・便箋など絵柄違いでも大丈夫な方
・チラシの裏側を使わない方(ルーズリーフはおkです!) 

宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム toratora
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 初めまして!toratoraです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
文通相手を募集してします!今2名の方としていますが、文通間隔がゆっくりなので、ぜひ増やせたらなと思ってます♪文通でもメールでもどちらでも大丈夫です(ㅅ •͈ᴗ•͈)

年齢・性別問いません。
先送りしてくれたら嬉しいですが、こちらから送るのも全然アリです☆

ちょっとした自己紹介↓
・26歳子持ち兼業主婦
・趣味は、漫画(コミックシーモア)を読むことです( ˙꒳​˙ᐢ )
 (少女・女性・TL・BL・青年・少年と幅広く読んでます)
・スマホゲーム(今は主にMerge系・BINGO等)
 →昔はモンストガチ勢でした笑
・ファッションやメイク
・Netflix、hulu、prime video
・ポイ活動(マクロミル・楽天インサイト)
・堕睡ʕ ·ᴥ·ʔ

お歳暮やお中元、ご当地物の送り合いなどは、何度かラリーがあってからいいのかな~?とうっすら思ってます♪

興味がある方、ぜひ連絡してください!
少しオンライン上で連絡を取り合って、合わないなと思ったら、自然消滅でも構いません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
皆さんからの連絡お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム オサムちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 62歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 事情があり施設で暮らしています、今まで文通の経験はほとんどありませんがよろしくお願いします、1ヶ月に一回〜二回の割合が理想です、

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 雲蔵
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 43歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 今はお一人様の文友さんとやり取り中ですがもう少し募集したいと思い書き込みました。

普段の事や、過去の話、聞いてほしい話、趣味とか何でも話が出来る友達を探しています。出来れば関東外の方と友達になりたいですね。

プロフ
中学〜20歳位まで文通経験有り(1人)
宮城県出身だけど実家は香川県
趣味:釣り(海が多い)、アニメ(夏目友人帳、化物語シリーズ、ゴールデンカムイetc)音楽(山崎まさよし、奥田民生、Mr.Children、B'z、ユーミン etc)小説(伊坂幸太郎、市川拓司)料理(中華、アジアン、あんかけご飯等)
あと、カラオケ、ダーツ、ビリヤード
それとお酒、愛煙家です。
性格はマイペースおっとり型
ポジティブ強めでいて自分に自信は無いA型。
頑張って書きますが字は上手く無いので大丈夫な方、頑張って書きますが、、、

ずっと一人暮らしをして気付けばこんな年になってまして、
久々に人が書いた字を読みたい衝動に駆られてしまったんです!そんなもんでこんな私でもよろしければどなたかお返事お待ちしております。ちなみに先送りOKです。

メールでやり取りして信頼作ってからでも可です。

長々とすみませーん。w

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ある
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2022年8月14日
メッセージ 初めまして!あると申します(*´˘`*)
2名ほど文通相手を募集したいです!!
彼氏がいるので、女性限定でお願いします。

私自身、他サイトで文通経験ありです。
文通経験がある方とやり取りしたいと思っています!

〈お相手様に求めること〉
・短文×(2~3枚がいいです)
・ルーズリーフ、チラシの裏はNG
・ペースは1ヶ月に1回か2回ほど
・先送りしてくださる方

〈好きなこと、もの〉
・漫画(ジャンルはバラバラ、GL、BLも好き)
・ハンドメイド
・宝石、鉱石
・かえる(本物からキャラクターまで好き)
・アニメ(特にCCさくら)
・ゲーム(モンハンライズ、プロセカなど)
・音楽(特にamazarashi、秋山黄色)
・紙モノ(特にポストカード)
・デザフェス
・リトルツインスターズ
・サメ
・トリケラトプス
・塗り絵
・イラスト描く
・詩、ポエムを書く

宛名は本名で、文面ではニックネームでお願いしたいです。
イラスト交換やポストカードの交換などもお相手様が良ければ、出来たらいいなと思っております!

いいなと思った方、連絡お待ちしております!
素敵なご縁がありますように(* ´ヮ`)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 38歳
投稿日時 2022年8月13日
メッセージ 書くことがとにかく好きです。
文も絵も含め読むことも大好きです。
そこで、誰かと他愛もない何かをお話出来たらいいなぁと思い、此方でお相手さんを募集させて頂くことにしました。年齢や性別は問いません。
どうぞよろしくお願い致します。
ーー私の好きな事ーー
手芸全般(今はビーズやマクラメにハマり中)
神社寺参り城巡り(宗教が好きとかではなく、歴史や自然、スピリチュアル的な幻想に浸るのが好きです)旅行、
小説読書(宮部みゆき先生や小野真由美先生、宮木みゆき先生は特に好きです)似顔絵作成(ボランティアで高齢者様のお祝い色紙似顔絵書いています)文具や道具収集、美術展や個展巡り(最近はコロナ禍で行けていません)世界史や日本史等の歴史や文化が好きです。詩集、写真集、イラスト展等も好きです。お人形が大好きです特にブライスドール集めていました。

文通の形態は何でも良いです。ハガキでもレターでもどんなものでも大丈夫です。こだわりはありません。
短文も長文もOKです。便箋の種類も茶封筒でもキャラものでも何でも大丈夫です。自由にのびのびやり取りが出来ればなと思います。

当方は既婚者です。どうぞよろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あゆたろう
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2022年8月13日
メッセージ 皆様初めまして!あゆたろうと申します。
久しぶりに手紙のやり取りをしたくなって投稿しました。

アニメや漫画大好きです♡
今は、鬼滅の刃、呪術廻戦などにハマっております。
その他作品のアニメなどみています。

ハンドメイドも好きで、アクセサリーや推しグッズなど作っています。
音楽や旅行なども大好きなので、話しが合いそうな方、お話しましょう(*’ω’*)よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さほ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2022年8月13日
メッセージ 気軽に文通できる方を募集します。
個人情報や宛名など悪用しないことを前提に、趣味や最近あったこと、突発的にこの話がしたいみたいなときに気軽に手紙のやり取りができる方がいいです。基本的に手紙の内容は何でもかまいません。お互いゆったりと気長に手紙のやり取りができれば嬉しいです。
性別、年齢なども問いません。
遅筆・汚字ですが、ご容赦ください。
あと、心配性なので私書箱というシステムを使ってやり取りをしようと思います。仮の住所で手紙を受け取り、転送してもらうシステムです。住所を知られたくないよという方は調べてみてください。料金はかかりますが、安全面は確保できるかと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム KB屋
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / その他 / 27歳
投稿日時 2022年8月13日
メッセージ
はじめまして。
東京都S区在住のKB屋です。

結婚を機に地方から上京して、あれ?友達ってどうやって作るんだっけ?状態にあります。毎日の会話相手が限られ、楽しいのは楽しいですが少し寂しさのある生活です。現代文明に追いつけないメール・SNS不精のため、文通を始めてみようと思いました。

趣味といいますか、遊戯王のゲームをちょこっとやっています。ただし、実力はいつも上れてPランクどまりです。

それと、最近はいかにお金を使わないで楽しく生活できるかについて考えています。
節約ご飯など、日常生活の工夫を情報交換しませんか?

国籍、性別、年齢などの情報から判断していただくより、この紹介文を読んで少しでも興味を持っていただいた方と文通をはじめたいです。

よろしくおねがいします。




投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム モリオン
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 男性 / 31歳
投稿日時 2022年8月13日
メッセージ はじめまして。
千葉県に住む31歳の男性です。

最近パソコンばかりで文字を書いてない日々を送っており
以前に文通をしており、また文通を始めたいなと思い募集させて頂きます。

頻度としては月1〜2回くらいやり取りが出来れば良いなと思います。
アニメや音楽、鉱石、写真が好きですがそれ以外の話題でも
やり取りしたいです。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 花凛
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2022年8月13日
メッセージ 双極性障害持ちです。

趣味は、手帳・文通・編み物・音楽・温泉・旅行・ぬり絵・カフェ・100均巡り・シーリングスタンプなどです。

今は、何名かのレタ友さんと文通していますが、もう少し余裕があるので、私と文通して下さる方を募集します。

手帳が好きで、自分のために愛用しています。手帳友達を作りたいと思っている、今日この頃です。

今のマイブームは編み物で、主にミニバッグなどを編んでいます。

病気持ちですが、明るい話も出来ますし、病気の話などもOKです。

私と文通してくださる方、メッセージ待ってます。

既婚ですので、女性限定でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<214215216217218>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別