文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<1415161718>>>
ハンドルネーム カネキ
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 男性 / 32歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 関西に住んでる32歳男です。
ふと文通がしたくなり、書き込みました。
趣味は音楽(邦ロ)、読書、映画等です。
趣味の話や、日常のくだらないことを話せればと思います。頻度としては2週に1通程度、もしくは話し合って決められればと思います。
男女年齢問いませんのでよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まこ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 45歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 2人の子供がいる専業主婦です。
文通、レタセ集め、ショッピング、スヌーピー、サンリオなどキャラクターもの大好きです(*^^*)
日常の他愛もない話から愚痴などなんでも文通でお話しでき、特に同じように子育て中の方やお子さんのいる方だと嬉しいです☺️
先送りで初回の返信のみ1週間以内に書ける方でよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ダヤン
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 52歳
投稿日時 3月23日
メッセージ はじめまして。ダヤンです。45歳からの女性の方、文通しませんか?
最低二枚書いてくれ、末長く出来る方。
趣味は、文通、料理、旅行、音楽、100きん巡りです。
女性の方、限定です。
宜しくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ルル
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 17歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 4月から受験生で、受験の息抜きに始めてみました(^-^♪
趣味は映画、音楽鑑賞(主にkpopとロックがすきです )、シール集め、読書です。
mbti はintj です。
なるべく年齢が近く、女性の方のみと楽しみたいです。
気軽にメッセージ送ってくれると嬉しいです( ୨୧ - 。-)

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 40歳
投稿日時 3月23日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム まふゆ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 23歳
投稿日時 3月23日
メッセージ こんにちは。まふゆと申します。

都会から田舎暮らしに戻り、お裁縫などをして過ごしています。

ロリータ、紅茶、香水、かわいらしくふわふわとしたもの、小説、詩集、裁縫、ドール、サンリオ など
可愛らしいものが大好きです。

たまにはちょっとしたプレゼントも送り合えたらいな…と思っております。

私は筆まめな方で、お手紙のやりとりをたくさんしたいです。なので筆まめな方だと尚嬉しいです。(お手紙を催促することはございませんのでご安心ください!)

女性の方のみの募集です。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ヒロクン
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 男性 / 42歳
投稿日時 3月23日
メッセージ こんにちは、岡山県に住む42さい。文通大好きです。年齢関係なく文通やりとりしてくれる方よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム tuuli
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 41歳
投稿日時 3月23日
メッセージ こんにちは。
久しぶりに文通相手を募集したいと思います。
こちらで沢山の文通相手ができましたが、悲しいことに半数以上の方と文通終了となってしまいました。そのため、少し条件を加えさせていただきます。

【自己紹介】
年齢:40代、女
所在地:宮城県
趣味:海外文通、カフェへ行くこと、ブログ、SNS、ポスクロ、神社巡り、語学など

【条件について】
・同じ年代の女性の方のみ
・文章はなるべく敬語でお願いします。また文章が苦手でも構いませんが、常識の範囲での文章を書いてくださいますようお願いいたします(読めない、何を書いているのか分からない、単語を並べただけ、メモ書きのような手紙を受け取ると、私も困ってしまいます)
⇒文通歴が長くなってきたら、タメ語に近い書き方でもOKですが、いきなりはご遠慮ください
・あくまで「文通友達」という関係性を希望します(近づきすぎる質問だったり、愚痴を並べられるだけの手紙は受け取って困ってしまいますのでご遠慮ください)
・レターセットは常識の範囲で何でもOKです、もちろん100円ショップのものもOK
・政治、宗教の話はご遠慮ください
・ペンの色やレターセットのデザインに指定がある方はお断りいたします
・私と文通が合わないなと思ったら、自然消滅でお願いします。こちらもそのようにいたします
・当方子供がおりません。子育ての話を書いていただくのは構いませんが、そればかりだと返事に困ってしまいますのでご遠慮お願いいたします
・配送先やお名前などの個人情報の悪用はお断りいたします
・1~1.5か月に1度ぐらいのペースになると思います

今回は、先送りできる方を募集いたします。
お互いを尊重し合えるようなやり取りができればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーちゃん
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 39歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 大切な文通相手がいますが余裕があるため募集します。
〜me〜
*文通
*コラージュ
*メイク
*コスメ集め
*カラオケ
などです。コスメ集めはかなり気合い入っており毎月色々買ってます。

〜you〜
*先送りできる女性の方
*個人情報を悪用しない方
*辞める時は一言言える方

以上です。素敵な縁がありますように。 

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あすたぁ
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 50歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 子育てが落ち着き、仕事の毎日の中で、誰かとメールではなく、文字を書いて、いつ届くかとワクワクしたいです。
学生の頃の懐かしさと、書いたりする楽しさで始めるので、ルールなどわからないことばかりですが、年齢、性別問いません。
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えなか
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 16歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 誤字脱字があった為再掲させて頂きます。

・私について
好きな物:甘い物,小動物
趣味:園芸,ピアノ,お菓子作り
4月には誕生日を迎え高校2年生になります。
美容関係や植物,クラシックが大好きです。
また、こちらの文通の件はきちんと両親に承諾を得ております。

・募集フォームを作成した経緯
ふとした時に文通に挑戦してみたくなったからです。
自分の手で1から頑張って書いたお手紙がお相手の方に拝読されお返事が返ってくるのが素敵だなと感じました。

・条件等について
違っている所等見付けても優しくご指摘して下さるお方。
やり取りの中で個人情報等をお互い大切にし合えるお方。
百均やお家にある封筒,便箋を使用しても大丈夫なお方。
年齢や性別は特に条件等御座いません。

素敵なご縁が有りますと嬉しいです。
何卒宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム わんわん
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 33歳
投稿日時 3月23日
メッセージ 10年以上ぶりに文通したくなり、文通のみのお付き合いができる方を募集します。

私:2歳と5歳のママ
読書(ミステリー)、家庭園芸、手芸、お菓子・パン作り、ゲーム、アニメが好き
100均含むレタセ・バラセ使います。お相手様はチラシ裏以外ならご自由に。

募集条件
・33〜42歳の女性
・先送り可能な方
・ご病気の方はこちらの配慮が至らない場合もあるため、今回は遠慮させてください
・個人情報を大切にしてくださる方
・月1程度で返信できる方(2ヶ月以上返信できなかったり、止めたい場合はご連絡いただきたいです)

条件が多くて申し訳ございません。
手紙の書き方や内容はご自由に書いてください。
軽く自己紹介もつけてご連絡ください。
インスピレーションの合う方1名にお返事します。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム せいこ
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 31歳
投稿日時 3月22日
メッセージ はじめまして。

絵を描くことと猫が好きです。
英語の習得を頑張ってます。
運動も習慣化できたら、とも思っています。

お互いおすすめの本とか映画とか、旅行なんかの小話とかできたら嬉しいです。

年齢性別問いません。国内外も問わずです。
やりとりが自然消滅しても気にしないですし、間が空いてひょっこり手紙を出すとかもまた、趣を感じます。
チラ裏でも気にしません。私は便箋使用しますが。
ロングでもショートでも気分で送り合いっこしましょう!

マイブーム
・YouTuberのUS生活&旅行さんの動画や本に癒されること
・ニードルフェルトでジブリキャラのマスコットを作ること
・透明水彩で風景画を描くこと

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まー
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 22歳
投稿日時 3月22日
メッセージ 文通してくださる方を募集しております。
新しい方との文通を通し、いろいろなお話をしたいと思い募集しました。

今回は2名募集したいと思っております。
女性の方で18歳以上のかた。ゆっくりのんびり、長く文通をしてくれる方だと嬉しいです。
※住所等悪用せず、勧誘活動をなさらない方でお願いします。

現在は8人の方と文通をしております。
(男性40代~60代 7人・女性30代 1人)

趣味は読書、美術、音楽、映画、アニメです。
読書は小説、漫画、美術書など広めに読みます。
美術は興味を持ち、学び中のため浅学です。
音楽は洋楽、邦楽、K-POP、クラシック、その他のジャンルも聴きます。
映画は海外映画を主に見ます。
アニメは最近あまり見れてませんが、少し前に放送されてたアニメは見てました。

日常の些細な出来事や、お互いの好きなことを気軽にゆっくりお話し出来たらなと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろみ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 40歳
投稿日時 3月22日
メッセージ はじめまして、ひろみと申します。
文通が趣味で色んな人と
交流できたらいいなと思います。
専業主婦なので
暇を見つけては趣味のことをやっています。
趣味は文通・スクラッチアート・ダイヤモンドアート・
切り絵・大人の塗り絵・コラージュノート・
デコ日記・手芸・ハンドメイド・ゲーム・
アニメ・ドラマ・映画・youtube・ミュージカル・
100均巡り・文具集め・・ミュージカルグッズ集め
こんな感じで結構多趣味です。
まったり自分のペースで文通できたりいなって思ってます。
よろしくお願いします! 

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふらん
地域 / 性別 / 年齢 石川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 3月22日
メッセージ ふらんと申します
18歳、春から浪人生です
浪人生なので頻繁なやりとりは難しいかと思いますが勉強の息抜き程度に、ゆっくりしたペースで文通できる方を募集しています

字や文章など、至らない点も多いかと思いますが、お声がけいただけると幸いです

太宰治、坂口安吾、夢野久作あたりが特に好きですが、国文学なら大体好きです
音楽も邦楽、洋楽、ジャズ、クラシック、ロックなどジャンル問わず聴きます
Sax. Drums. の他にピアノや三味線なども趣味なので(かじっている程度ですが)趣味の合う方が見つかればいいなーと思います

年齢、性別問いませんので、こちらの都合でお返事遅くなることもあると思いますが、了承してくださる方、連絡お待ちしています

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しゃぼんだま
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 3月21日
メッセージ こんにちは、しゃぼんだまと申します。

小学生の頃に集めたサンリオやディズニーなどのレターセットやメモ帳、シールが山のようにあり、普通に使うこともできないしどうしようかなと悩んでいたのですが、ここでそういったものを使って文通ができる方が見つからないかなと思いたち文通相手を募集します。

お手紙の内容は普通の文通と変わらず趣味の話やちょっとした日常なんかをお話しできたらなと思っています。

お相手は普通の便箋でもルーズリーフでも、私の送る手紙がキャラものである事に抵抗がない方であればぜひお声がけいただきたいです笑
封筒がキャラものだったりすると恥ずかしいという方には普通の封筒でお送りいたします

たまにシールなども同封するかもしれません。

年齢性別は問いません。楽しくゆるく文通ができたらと思います。
よろしくお願いいたします

〜趣味〜
・弾き語り
・音楽鑑賞(雑食なのでなんでも聴きます)
・カラオケ
・読書
・たまに映画
・コーヒー
・近所の喫茶店・カフェ巡り
・英語の勉強(最近サボりがち)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム サチョッチ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 25歳
投稿日時 3月21日
メッセージ 怖いものも可愛いものも大好きな社会人です♪

どなたか文通しませんか?どなたでも歓迎します!
趣味はカフェ巡りです。☕
甘いものも大好き!

めちゃめちゃスローペースですがたまに絵も描いてます。ご興味のある方はぜひお返事下さい!
ご応募お待ちしています♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム めめ
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 女性 / 41歳
投稿日時 3月21日
メッセージ 最近、募集をして2人の方とやり取りを始めました。
私は沖縄県在住41歳独身女です。
中学生の頃に始めた文通がキッカケで今に至ります。唯一の趣味は文通とレタセ・マステ・フレーク集めです。気付くと手元に沢山溜まっていくペースの方が早くて、中々レタセ等が減らず。なので、色々な都道府県の方と仲良くなりたいって思って、再度募集します。女性限定で、先送りして頂けるとありがたいです。
私は主にレタセ・バラセ・レタパを使い、相手がロンレタならロンレタで、2枚なら2枚しっかり書いて出す事を心掛けています。自己流ですが、レタセにコラージュをしてお手紙を書くのがここ数年、マイブームになっています。
こんな私ですが、宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 32歳
投稿日時 3月21日
メッセージ こんばんは。
某漫画の影響を受け、文通相手が欲しくなりここで募集をすることにしました。

主に、日常や趣味のお話が出来たら良いなぁと思っております。
話題作りが苦手なので、歳が近くて先送りしてくれる方を希望しております。


趣味
・園芸
・折り紙
・システム手帳
 難しく書くのも好きですが、今は好きな紙類を主に挟んでおります。
・散歩
 近所の風景や季節の移り変わり、お花屋さんや文房具屋、食べ歩き出来そうな場所を散歩するのが好きです。
・漫画&アニメ
 ファンタジー、SF、冒険物語が主に好きです。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まゆ
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 45歳
投稿日時 3月21日
メッセージ ペンフレ募集です(既婚者なんで女性限定)
文通大好きで、中学の頃からずっと続けてます!
趣味はコラージュ・文通・レタセやシール集め・読書(マンガ本)など、、、
好きなキャラクターは、スヌーピー・サンリオなどです。
子供3人います。
レターは、お相手に合わせて、ロングだったり、数枚だったりです。
あと、コラージュをしたレターで出したり、普通の可愛いレタセで出したり、その日の気分に合わせて使ってます。
どなたでも全然いいので、色々と話せたらなと思います(日常の事、子供の事、愚痴なども)。
宜しくお願い致します!!
先送り大丈夫な方だと嬉しいです。
お返事はハンドルネームいれて下さい。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<1415161718>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別