文通相手募集掲示板

男性

文通相手(男性)が募集しているメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<111112113114115>>>
ハンドルネーム まるのむ
地域 / 性別 / 年齢 鳥取県 / 男性 / 21歳
投稿日時 2019年11月4日
メッセージ このようなサイトがあることを知り、初めて利用します、
新しいことを始めてみたいと思いました。
丁寧な字を書くのが苦手ですので、少しずつ丁寧に書く練習をしていきたいと思いました。

文通はしたことはないですので少しづつ慣れていきたいです。

趣味は漫画、映画、カフェ巡り、読書です。

どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム トロント
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 25歳
投稿日時 2019年11月4日
メッセージ 初めまして。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さだみつ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2019年11月4日
メッセージ 新卒社会人です。
以前文通をしていたことがあります。仕事に少しなれてきたので再開したいと思い、投稿しました。

趣味は読書、ゲーム、史跡巡り、サイクリングです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひかる
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 25歳
投稿日時 2019年11月3日
メッセージ はじめまして。
目まぐるしく変わる世の中に少し疲れ、ゆったりとしたコミュニケーションに憧れたため、文通を始めようと思いました。

大学では数学を専攻しました。
趣味はカラオケ、好きなアニメは「アイカツ!」シリーズです。

文通の経験がほとんどないゆえ、まずは僕と同世代くらいの方とやり取りをしてみたいと思いますが、そうは言っても年齢、性別問わずお気軽にご連絡くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 一緒にポイ活、始めませんか?
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 20歳
投稿日時 2019年11月3日
メッセージ

はじめまして!

最近、空いた時間にサクッと稼げるポイ活(ポイントタウン)を始めました。

簡単に出来るお小遣い稼ぎなので、スキマ時間の多い方やバイトの休憩中などでもOK!

あなたも楽しくお得にポイントを貯めてみませんか?

\今なら登録するだけでポイントGET!/

ハンドルネーム よふけ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 30歳
投稿日時 2019年10月31日
メッセージ 秋も深まり、もうすぐ冬ですか、一年早いですね。
私は北国のカフェで働いています。
趣味は文具集め、写真、読書、粘土人形作り、コーヒーなどなど。
文通歴は3年ほどです。気軽に連絡下さいませ(^^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なお
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2019年10月30日
メッセージ 文通というのをしたことなく、文字を書いてコミュニケーションを取るのも素敵だと思い投稿させて頂きました。

趣味は散歩ぐらいしか無いのですが住んでる街の良いところを伝えられたらいいなと思ってます。

字は汚くないと思います、、、笑

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アズーリ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 29歳
投稿日時 2019年10月30日
メッセージ まだ余裕がありますので再度募集いたします。
こんにちは、29歳のサラリーマンです。
趣味はサッカーと文房具収集、ドライブやツーリングです。
もし文通していただける方がいましたらお気軽にお声がけください、宜しくお願いいたします。
見た目のわりに、かわいいものがすきです(笑)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こあまる
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 18歳
投稿日時 2019年10月30日
メッセージ 初めまして!
18歳、今年で19になります!専門学校に通ってます

サロンモデルとアパレルでアルバイトをやってます!趣味はスポーツ観戦、映画鑑賞、写真撮ったりすることです!
気が合いそうな方、気になった方、連絡してください!

長く絡める方など歓迎です!
こんな自分だけどよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きんつば
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 21歳
投稿日時 2019年10月29日
メッセージ はじめまして。

大学二年生です。

文章を書く仕事を志しているため、その練習も兼ねて文通相手を募集しています。

お誘いをお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 結絃
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 30歳
投稿日時 2019年10月27日
メッセージ はじめまして。結絃(ゆづる)と申します。

便箋に文字を走らせるのが好きなので、(頻度はともかく)定期的にやりとりができると嬉しいです。

普段はプログラマをしているのですが、様々な活動をしています。法律や経済の勉強をしたり、一人旅に出掛けたりします。水族館がとても好きです。
アニメや漫画も好きです。映画もよく観るようになりました。
ここ数年は小説を書いています。もし物書きさんや絵描きさんがいらっしゃったらぜひやりとりしたいです。

もし何かピンと来た方は、ぜひメッセージをお送りください。よろしくお願いします。

結絃

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ながも
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2019年10月27日
メッセージ こんにちは。

一人暮らしを始めてから、寂しくなってしまったので文通でも始めてみようと思いました。

趣味はゲームしたり、ゲーム実況見たり、たまにスポーツしに出かけること。(バレーやサッカー)

レターセットは特にこだわりありません。1人2人探しています。

返信に1〜2週間はかかると思います。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さとしくん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 43歳
投稿日時 2019年10月27日
メッセージ 仲良くしてくれます友達を募集します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 今日も寝息はドの♯
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 25歳
投稿日時 2019年10月27日
メッセージ 母親(還暦)が昔、文通をしていたという話を子供の頃に聞き、最近そのことを思い出して自分もやってみたいと思いました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム †幻影†
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 男性 / 27歳
投稿日時 2019年10月26日
メッセージ 生まれて三日後には時候の挨拶の書き取りを始めてその才覚を世に知らしめ、この四半世紀の間に全世界を手紙で席巻し、「あなたの手紙に救われました!」、「病気が治りました!」「恋人ができました!」などとあらゆる悩み事を筆と便箋で解決してきた†幻影†と申します。

ハンドルネームを要求されるとちょっとふざけた名前を考えたくなる持病があるので、熟考に熟考を重ねた結果「†幻影†」となりました。
ちゃんと†(ダガー)を付けていただくと幸いです。

幼少の頃から手紙を題材にした本を読むのが好きでした。

今回も例に漏れず、手紙の表現のある読み物を読んでいて無性に文通がしたくなっての募集です。

大学時代には文通に憧れ、書簡部という文通サークルを設立したものの、誰一人と部員が集まらず孤独に代表を務めていた経験があります。

老若男女問いません。

先送り可能です。何なら既に書き始めてます。

この画面を見てふふっとなったあなたはすぐにメッセージをください。

以上、よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム miya
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2019年10月26日
メッセージ こんにちは
最近、LINEやchat workとかのSNSの速度に振り回されて
なんだかちょっと疲れたなあと思った時に
メールで知らない人とお話したいなと思って書き込んでみました。

頻繁には返せないかもしれませんが
今まで属しているコミュ二ティ以外の人と話したいなという人がいましたら、よかったらメールください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム JUNHEE
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 男性 / 25歳
投稿日時 2019年10月25日
メッセージ 韓国語がお上手な日本人の友達と楽しく過ごしたいです!

ペンパルをしたいです!

私は口下手で始めてみます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りょう
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 男性 / 17歳
投稿日時 2019年10月24日
メッセージ 京都に通っている男子高校生です!
部活は吹奏楽・合唱部
Nコンに出るのが夢です。

色々な話をするのが好きです。
自転車
ピアノ
吹奏楽

合唱

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ほた
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 20歳
投稿日時 2019年10月24日
メッセージ はじめまして。
高校生の時に文通をしていたのですが、おたがいに忙しくなり、お便りが途絶えてしまっていました。
大学生になってゆっくりと手紙が書けるほどに余裕ができたので、もういちど文通を始めてみようかな、と思ってお相手を募集させていただきました。

ぼくは今年20歳の医学生です。大阪で一人暮らしをしていて、半年経ち、ここでの生活にもやっと慣れてきました。
ゴルフ部に入っていて、月に一度先輩や友人とラウンドに行くのが最近の楽しみです。

本と料理が好きなので、趣味が合う方はぜひ声をかけてください。
素敵な方と文通できることを楽しみにしております。

(お相手の年齢・性別はとくに気にしません。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むらさめ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 38歳
投稿日時 2019年10月24日
メッセージ  はじめまして。文通に興味があって、こちらのサイトを発見しました。知らないかたと文通をしたことは今までにありませんので、もしも不義理がございましたらご指摘いただければと思います。

 今の世の中は、SNSで知らない人間同士がギスギス、トゲトゲしたやりとりをしていて、それを見ていると心が萎えてきます。一方で文通は、知らない相手・立場の違う相手だからこそ、相手を思いやれる世界なのではないかと期待しています。そんなあたたかな交流に憧れて、ちょっと勇気を出して、募集をしてみました。

 文通のお相手に、性別は問いません。年代や地域が近いとお話しがしやすいかもしれませんが、異なる境遇のかたとお話しできるのも、とても有意義なことだと思っています。なので特別な条件は設けません。お互いに負担にならない形で、末永く続けることができれば理想です。

 他の方の投稿を拝見していると、文通の世界にも独特の習慣や専門用語(?)があるようですね。私はそれらがまったくわかりませんのでご了承ください。頂けるお手紙は、日本語で判読可能であればどのような道具を使っていただいても何ら問題ありません。長く続けることであれば、お金の掛からない簡素なもので良いと思います。分量や頻度についても、事前に取り決めることなく、お互いの好みや、その時々の気分を尊重し合って、柔軟にやりとりできればと思います。礼節を守りつつも、マイルールを相手に押し付けないようにしたいですね。

 簡単な自己紹介ですが、私は独身で、静岡の中部地区で静かに一人暮らしをしています。生まれも育ちも職場も、静岡です。趣味は、過去にはいろいろとやりましたが、今は落ち着いて読書をする時間が多いです。現在は神谷美恵子の著書を読み漁っています。エッセーや、少し古い年代の本が好きです。お出かけは、近場の美術館や神社など、静かな場所や自然の多い環境が好きです。おでんや屋とか団子屋とか、風情のあるお店に立ち寄るのも好きです。心身ともに持病等はありません。

 その他、気になることがございましたらお尋ねください。事前にご質問をいただいてから、文通のご判断をしていただいて構いません。

 もしも興味をもっていただけたら、お気軽に声をおかけください。ただし、未成年の方や既婚者の方は、お身内の方に誤解が生まれないよう適切なご対処をお願い申しあげます。

 長文、乱筆、失礼致しました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 村崎
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 26歳
投稿日時 2019年10月23日
メッセージ 現在、こちらでご縁のあった数名の方とやり取りをさせていただいておりますが、まだ余裕がありますので、もう少し募集させていただきます。

好きなものは図鑑と映画と万年筆。
以前の仕事の関係で、宝石やジュエリーにも関心が強いです。

手紙は、2,3枚が多いですが、ロングレター派の方とは、10~15枚のお手紙のやり取りをしていたこともあります。
レターセットや枚数など、特に要求はございませんので、気軽によろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<111112113114115>>>

文通相手募集フォーム

こちらより、文通相手募集のメッセージを投稿して下さい。

文通相手を募集する

ハンドルネーム

性別

地域

年齢

メールアドレス

メッセージ

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ボタンをクリックしてください。

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別